どうも"ヒゲと葵"のヒゲです爆笑

ヒゲと葵
〜旅する ボンゴバン〜

ってチャンネル名YouTubeやってます
主に娘の葵ちゃん5歳(6歳)7歳8歳と遊んでる
動画をUPしています

(キャンプとか車中泊や外遊びなど)


こんばんは爆笑
遅ればせながら
2024
初キャンプへ行ってきた
ヒゲです爆笑

土曜日から家族旅行へ
出かけ



日曜日は

旅行先の京都府北部が

雨だったので


天気予報を見て

急いで滋賀へ


嫁だけを家に降ろし

なんとか

暗くなる前に

キャンプ場へIN


場所はいつもの

滋賀県 高島市

【桑野橋河川公園】




ogawa カーサイドリビングDXⅡ

今回初張りです爆笑


さっそく今年欲しいキャンプギア

1つ手に入れました

欲しかったのとメーカーは違いますけどね


下矢印


雪予報で初張り

ちょっと悩みましたが

決行です


娘の葵ちゃん

久しぶりのキャンプ参戦

しばらくソロが続いてたので

葵ちゃん2ヶ月振りぐらいかな?



葵ちゃんと来ると

漏れなくクマのヌイグルミも

セットで着いてきます


夕食は


旅行先で買ってきた


小さい蟹の味噌汁と



蟹の炊き込みご飯

旅行先で買ってきたので

ちょっと特別感ラブ


バンキャンプが我が家の

キャンプスタイル

予想はしてましたが

車内は葵ちゃんとクマに占拠されたので


僕はコッチ

下矢印


想定内なので

コットも持って来てます


想定外だったのは

急いで家を出たので

ストーブ持ってくるの忘れた笑い泣き


今日はソロじゃないので

ストーブで

ヌクヌクCAMPの予定やったのに


まあ僕は慣れてるので問題無し


葵ちゃんも電気毛布あるので

問題無し


夜から雪が降り出し

朝には積もるかな?

って楽しみに眠りにつきましたが


僕の予想以上に降り続け

夜1時間置きぐらいに

カーサイドリビングに

積もった雪を降ろさないと

フレームが折れちゃいそうガーン


定期的に雪降ろししたので

しっかり寝不足です


苦労した甲斐あって

朝外に出ると

一面の銀世界爆笑




なんとか

初張りのカーサイドリビングも無事です

構造的に

雪のキャンプには向かないかも?

天井にフラットな部分があるのでね笑い泣き



葵ちゃんと朝食にホットサンド

片側コゲちゃったえーん


朝食が済んだら

しっかり雪遊び


大きな雪だるまの完成


今シーズン初の雪中キャンプ

存分に楽しみました


雪降ろし大変でしたけどね


帰って片付けてると

ポールが一本曲がってるガーン

一応、設営には問題無さそうなので

大丈夫ですが

雪の重みでやられちゃいましたねえーん


今日の朝のコーヒータイム

下矢印

雪の中で飲むcoffeeは格別でした


最後まで読んで頂きありがとうございます

ヒゲと葵