声の枯れ~ | 「陽が沈む前に」

「陽が沈む前に」

今の私に何が出来る?ヒガシズムを追い求めて。
崖っぷちブログ

ご無沙汰しておりますビックリマークゴブリンですビックリマーク

 

皆様お元気でしょうか。。はてなマーク

私は先日、朝起きると声が枯れて全然出ない。。ゲッソリ

アレ。。はてなマークあせるあせる

とりあえず、チビリンと夫を起こして諸々の朝の準備して、幼稚園バスに送り、耳鼻科へ。。病院足あとDASH!DASH!

痛くも無く熱も無いけれど、声が枯れて出ないと、身振り手振りで説明した。。パー

医師に余り通じ無くて、「とりあえず見てみましょうね~」と言われる。。

。。お恥ずかしい。。
あせるあせる

喉が軽く少し炎症を起こしているとの事。。ひらめき電球

歌を唄う仕事や声を出す仕事してますかはてなマーク

と聞かれ、首を左右に振ると、、

「じゃ、口開けて寝てしまったのかもですね。。」との事。。
ひらめき電球

そんな理由、、は、恥ずかしいなぁ。。あせるあせる

喉は少し赤くなっただけで、声がかすれたりするとの事。。ひらめき電球

。。マスクして寝ようかしら。。ゲホゲホ

。。御用心、御用心。。あせるあせる


その後、出掛けたついでなので、サンシャイン水族館へも行ってみた。。うお座
足あと
年間パスを買ったので、ここぞとばかりに水族館に通っている。。ニヒヒ

幻想的な水槽の中でスイスイと泳ぐ魚達をこんな顔だけどウットリと眺めた。。デレデレラブラブ

そしてお気に入りのクラゲコーナーへ。。足あと

クラゲを見ていると、何だかフワフワ優しく包んでくれそう。。デレデレラブラブ

心臓と呼吸と生命維持だけして、その他の全てを停止してボ~と眺めた。。真顔

私のギスギスした心と喉が癒される~。。デレデレラブラブ

短い時間だったけれど、とってもリフレッシュしたウインク音譜

黙って見てたのが良かったのか、声も出る様になった。。ビックリマーク

よ、良かった~~笑い泣き音譜


さっビックリマークチビリンのお迎え行きましょビックリマーク

イタチの様にサササッ~と水族館を後にした。。足あとDASH!DASH!

そんなこんなな一日だった。。チューリップ紫