犬用サプリメント 関節サポート用 | su-sannのブログ

su-sannのブログ

コーギーのゆずとみかんがお空組になり、むぎ、あさひ、こはく3匹の元保護犬と散歩の日々
むぎ那覇出身 11歳くらい♀
あさひ与論島出身 3歳くらい♀
こはく:徳之島出身 3歳くらい♂

テニス始めてからサプリメントやプロテインの効果に興味持ってるんですが、その話は後日として。

我が家のコーギーたちもサプリメント飲んでます。
昨日の、「食パン盗難事件の犯人」の方が生後1年くらいの時後ろ足に痛みがあるようで、上手く歩けなくなりました。獣医さんで、レントゲンを撮ったんですが特に異常がなく処方されたのがこのサプリ。服用してからは、だいぶと良くなりました。ただ今でも、寒いときなどはすぐには動き出しにくく、後ろ足が弱いですが。

当初、獣医さんで処方されたときのお値段は5000円くらいで、ちょっと負担が大きいと思っていましたが、ネットではだいぶ安くて、最近では円高のお蔭か3000円切るくらいで、助かってます。

コーギーのように足の短い犬種は、腰や関節に障害がでやすいようで予防にも有効かと思い、2匹に与えています。10kgの犬で一日1錠、60粒入です。


リプロフレックス 60粒 ファイザー(株) 
su-sannのブログ