2018年を振り返る。 | 東京の東側から

東京の東側から

2011.1.26生まれのムスメの育児日記でしたが、現在は家族旅行記録です。

とっくに年も明けて10日が経とうとしてますが、忘れていたので今更ですが、2018年を振り返りましょうかと。


1月
まずは新年はクラビ。





年越しパーティーがいまいちなホテルだったけど、クアラルンプールにも寄ったりして楽しかったなー。なんせ暖かかった。

姉様の誕生日前に雪がたくさん降ったね。

誕生日は原宿。




2月は京都マラソンに同行。



スキーにも行った。


3月はキュリオス行って

春休みは沖縄へ


4月。
ついにチチは仕事復帰し、息子は保育園へ。


毎日泣いて、給食も食べず、蕁麻疹出るほど嫌がってたなー。

私は家事育児が戻ってきてしまって不機嫌全開でしたな😓

5月
GWは長野へキャンプ。これ空いてて最高だったなー。天気も良かったし。



姉さんは初のダンスのお披露目。まぁ初めてだからね。。。

スパルタンレース2回目。



6月
運動会と広島戦と大井川鐵道1回目。

広島戦暑かった。

大井川鐵道、息子喜んでたなー。


7月
息子2歳に。あー寂しい。


プレゼントはストライダー。まだ乗りこなせるようになってない。


広島に広島戦見に行って

宮島行って


8月
なんでか忘れたけど鬼怒川いった。大樹がかっこよかった。

毎年恒例の盆踊り三昧。



9月
大井川鐵道2回目。with潤様。


そしてシドニーマラソン!


シドニー旅行が今年の我が家の一大事業でした。12日間のんびり最高だったなぁ。



10月
息子運動会。この写真が全てを物語ってる笑 唯一の競技では終始泣いてたな。

朝霧jam。過酷な天候ではあったものの、私は楽しかった!家族には不評でしたが😅


11月
子鉄活動など。

姉さんはダンスの大きな発表会。
まだカッコイイと言えるほどではないけど確実に成長してるのを感じることが出来た。


12月。
姉さん学芸会。立ってるだけなのに「うちの娘、可愛いな!」と親バカ全開で鑑賞しました笑 この衣装がピカイチ似合ってたと思う。

で、ディズニー行って



思いつきで仙台に行った。はやぶさとこまちに乗りたくて。



ババ様主催のクリスマス会もあり、


年末は今年は自宅で過ごしました。3年振りかな。

今年はチチの仕事復帰と息子の保育園入園があり、私はまた育児家事仕事の3本立て生活で忙しくなったけど、振り返ればちゃんと遊んでるし楽しめてるな。

誰も大病怪我なく健康に過ごせて良かった。姉さんも息子も熱出したのは2〜3回かな。それも1日寝たら治る程度だったな。

今年もこの調子で引き続き頑張っていきましょー。どうぞよろしくお願いします。
一部の皆様にはご協力、何卒よろしくお願いします。