6月16日

 

この日は 今年3回目の 竹内塗装店様御一行

 

何故か  今回も スーパー凪

 

無風 灼熱すぎて 午前中でギブアップするほど!!

 

朝は5時出航で  先ずはタイ君狙い

 

最近好調の 釣り場へ付き 流すもいいアタリが 出ない??

 

なんとか 2流し目の最後 社長が1枚 ゲット

 

ここで  心折れ掛けてた おっさんもやる気に

 

3流し目が 神流しに なりました!!

 

何故か 社長は 変なお魚??

 

鯛ラバで 鯛キャッチ初のお方が 2名   バンバン釣ってました!!

 

約4キロ流しまして 鯛9枚  ホゴが邪魔して無数

 

4流し目には 潮が死に  ホゴ地獄へ

 

なんとか 釣れるものの  9割 ホゴになり タイ君終了

 

ここでのコツは  イグレイカーリーか スタートカーリーの早や巻き

 

ダイワ電動で 14から16の巻きスピードで バンバン当たります!!

 

私  手巻きしかしないので イメージは 3号のユーチューブでどうぞ

 

全体

 

 

潮が もう一流し 来てたら 倍は釣れてたでしょう!!

 

悔し―――けど  釣れてよかったっす!!

 

皆さん 電動で ただの船竿  大丈夫かな???と思いつつ

 

私自家製 イグレイカーリーで 入れ食いだったので助かりました!!

ヘッドは 120から150ぐらいです。

 

 

仲間の釣果

瓦屋様 バリバリイサキ  鯖 釣れております!!

 

ジグで何とかならないか  考え中です!!

 

マタマタ  ご報告いたします。