3月31日

この日は 遊漁船開業を目指す Iさんと仲間の人との遊漁船

お天気も良く 潮の具合も まあまあな感じ

一応 タイラバ縛りではありますが

潮のいい時は ハマチのジギングしましょうかで

朝1番は ジギング

中々 潮が来なくて 苦戦も9時には結構釣れたので

沖へ 移動

ところが  日振島越えたあたりから

うねりが  大きく小舟では 苦戦

タイ君も 抜け気味で 全然釣れず ウッカリを数匹

仕方なく  内海へ

中は うねりもなく 無風べた凪で  釣りは最高にしやすいですが

中々 タイ君渋く  ぽつぽつ当たる感じ

産卵に絡んだ 大きな個体の群れを 発見できず

今回は  小さいのばかりでした!!

最後  引きの潮で  いいポイントで ハマチ入れ食いになり

強制 終了でした!!

ジグ  タイラバ  関係なくハマチに襲われだして

ダメな海になってました!!

 

全体

こんな感じで  とりあえず釣れる釣りものを釣ってもらう

少しは   楽しんでいただけたかなって感じです。

 

このお魚  ハマチを Kさんが 料理しまして

結構 美味しかったそうです!!

きれいに血抜きしてると  ハマチの白身に 血が流れ込まず

白のまま  血抜きが旨く行ってないと

白身が  赤く染まってしまいます。

個体にもよりますが!!

 

仲間の釣果

結構苦しみながらも  

タイ君  ハマちゃん  ホゴ君 やっつけてました!!

 

ノッコミ時期が まだなのか

 

例年 結構釣れてる時期に  未だ見つけ切れてません!!

今週末ぐらいかな????

 

マタマタ ご報告いたします。