2月18日

この日は 仕事の関係で 本当は仕事日でしたが

土曜日 スムーズに仕事が終わり 日曜日が 休みになりましたが

夕方5時から お客様探すわけにもいかず

それに 2月最強の動かない潮周り

僚船の船長に  電話で 明日は出るのか確認取ると

たまたま空いたので 出るけど一人とか

それだったら 私の船で 死にましょうと!!

朝6時半出航

凪の海を  気持ちよく沖まで30分

沖に到着も 海はどんより 流れてません!!

とりあえず 反応に乗せて ジギングも 無反応

こんなことは 承知の助

そこで  昔から この時期活躍してる ルアー

ハヤブサの インチク

この子を ストップゴーすると

全く 無反応だった お魚が 追っかけてきて 釣れました。

潮は0.5ノット  魚影は ごっそり

このパターンで 私6本  仲間3本

なんとか 釣れました!!

タックルは

この子に PE1.2号 リーダー8号 インチク100グラム

潮無しなので このタックルで デカいのまで取れましたが

大潮の時とかは 使ったらいけん タックルです。

中々上がってこないので みんなにご迷惑かけるため。

ハマチの後は  完全潮止まりでの タイ  ホゴ

タイ君は ムリでしたが  ホゴは相変わらず元気でした!!

全体

 

仲間の釣果

 

先週ですが 徳島での石田さんグループの釣果です!!

 

昨日の カドヤンは

松山  黒岩遊漁船に乗っての タイラバ釣果

この時期は 坊主覚悟のタイラバですが

きっちり 釣果出してきてます!!

 

おっさんの魚  ちょうにん家に持ち込み

 

息子らが デザートのごとく ペロリ   いただいたとさ!!

 

ではでは