2月11日

ほんの短時間だけ凪の海がありまして

3時間勝負で 遊漁行ってきました。

風が午前1時ぐらいに収まって それから11時まで

ちょうど 満ちの止まりまでなので ちょうどいいかなと??

朝 5時過ぎに 吉田到着も

お客様 早々と準備中

6時半出発なので  ゆっくり準備してもらいながら

本日の 天気予報と 釣りを ご説明

お昼までで 納得してもらって出航

7時15分現地到着

ここから  一流し 1っ匹  2匹と釣れていきます。

 

ジギングに慣れてない K様は  はじめ少しバラシが多かったですが

 

後半は  バンバン ハマチ 掛けまくりでした!!

 

常連の T様は 最後のほうで 肩持っていかれたとかで

シャクリが 変になって 減速も 最後まで何とか!!

 

こないだのおっさんもですが

デカいハマチ 潮がいってるとこで釣ると 体力持ってかれて

体のどっかのパーツが 悲鳴上げます。

くれぐれも 遊びなので ムリの無い釣りを!!

 

釣れたジグは

メジャークラフト バーチカルショートの150と180

なんでもいいわけでは 無いですが

ショーテルや ステイでも ジャンプジグでも いいと思います。

 

何せ 潮が2ノットから3ノット近くあったので

落して 少しひらひらさせてたら 直ぐヒットでした。

 

ヒット 写真

 

こんな感じで 仲間をたくさん連れて 釣り上がってきます。

ごっちゃんも 簡単です!!

釣ってるポイントの全体画像は

釣れるコースは 結構シビアで

どこでも釣れるとかではなく ピンに向かって流し込んでいかないと

中々 ヒットしてこない状況でした。

 

釣れたところは 86メーターからの駆け上がりの 70メーターのエッジ

そこで 待ち伏せの個体を 釣って行く感じでした。

 

10時半には 潮止まりで終了

そこから帰るのに 結構かかりました!!

 

西の風が 結構強くて これから5月までは この風に悩まされます。

全体釣果

クーラー3個 60*1  45*2

満タンでした!!

デカい個体で 85ぐらい アベレージは70ぐらいです。

 

潮のいい時  凪で出れたら 結構いい思い出来ますが

土日に なかなか凪は 難しいので

出れたら  マタマタご報告します。

 

余談

昨日は この沖 最悪でした!!

 

黒島沖  今年は タイ君ノッコんできてくれるかな???

 

ではではです。