1月14日

半日限定の凪の宇和海

限定釣行なので スローの鬼 ちょうにんを調査員に従え二人での釣行

潮は 大潮 本日は ボコボコか 全くダメか

青物狙いではありますが 抑えでタイラバを 1本

6時15分出船

現地7時前到着も 潮が0.5ノット 

朝 アジ君を釣ろうと 気合十分だったので ガックシ

気を取り直して移動

満ちが 1.5ノット流れる中 100メーターからスタート

ここで

この子が 2匹 遊んでくれましたが

潮が 2.6ノット流れだして 二人して 根掛かりの嵐になり

泣く泣く 移動

次の場所からは  ピンポイント巡り

きちんと ポイントへ入ると 答えが返ってきますが

中々 食いが浅く バラシも多い 1日でした

大海原の

この中から 3号が作ってくれた 詳細図面を頼りに

こんな感じで 一流ししか 反応しないお魚を 掛けていきます。

通常なら バンバン当たってくる場所ですが

この日は ご機嫌斜めのお魚ばかり

なんとかかんとか

ショウテルと

イグレイ 駆使しまして

こんな感じになりました。

2人で いいのバラシまくったので 悔しいですが

こんな日もあるよねで  終了しました。

タイ君は スロージギングでも タイラバでも 同じくらい当たってきてたので

これからが 楽しみな感じです。

 

このお魚 全部ちょうにんに 押し付けて  

山内鮮魚店開店  通称 やません   っすね!!

 

次男坊 ソロ登場ですが  

 

旨かったのか いい笑顔です!!

 

 

今週末は 雨なんで  ???  です。

 

ではでは