電気屋2号の釣行記


今回 活躍してくれたタイラバ君たちです。


まずは、白石の鼻の沖から スタート


なぜかとゆうと、このポイント 朝から、弟に釣れ出したぜーのTEL


早速船長に、白石きちゅらしいで  よしゃ  いこ


しかし、肝心のおいさんひたし振りの瀬戸内に、どのパターンでいけるのか


考えすぎて 結局1匹目を手にしたのは、2時間後


ホント 人のプレッシャーや、不安に、心をやられて自分を失ってました。


その後、二子島に、大移動  ここからは、自分の普段のフィールドに良く似た感じ


鯛君のポジションも、ほとんどイメージどーり 中層の鯛君を狙っての


空中戦  もっとも得意なパターン


ロングなヂィスタンスで、巻き巻き約20メーターから30メーター


忘れたころに、やっとバイトこれは、パターン知らん人は、かなりきついパターン


2匹目3匹目は、まさしくこのパターン


しかし4匹目には、かなりてこずりました。


まず右となりがヒット  そしてこんだわ左となりが、ヒット おいさん挟まれたじゃん


しかし、ピンチは、チャンス  めげずに巻き巻きそしてフォール


オット ビックフォールバイト思いっきり巻き合わせ


上がってきたのは、今期3匹目の70でした。


ここで、4匹目 まだまだ釣れると思い巻き巻き


こんだは、キャスチングポイントでの、1流し目


魚探にベイト反応ありなのでここは、少し早巻きと ネクタイをナギナタのオレンジに


チェンジ そして中層まで、少しはや巻き やはり中層でバイト


ここで 5匹よしよしと思いもつかの間 右となりの早巻きの兄ちゃん


付いてきます。  マジで 実はこのとき 若さにやられるかと思いちょっと弱気


しかし、使ってるタイラバを、見る限り まだ成功の法則を、まだ知らんと見切り


おいちゃんのタイラバにおいで 遠くを見つめながら巻き巻き


すると前でお魚つっとるジャンすぐ船長に報告すると報告途中 人のタイラバ


ひったくっていきました。ごめんおいちゃんも来た。これで6匹


これは、ネクタイを、思いきってナギナタのオレンジに、変更後でした。


ロウライトになってきた午後6時、やはり、宇和島と一緒で


ナチュラルよりアピール 波動の問題でこのときはアピールが、利きます。


ここで、6時30分ストップと思いきや、船長後1匹でトータル30匹なので


後1匹釣るまで、帰らん  ヨシャおいちゃんが、反則ねくたいでやったろー


ヨシャー あれ?  上がってきたのは、シャーク お前は、空気読めよ!!


そして少し移動 オット魚探に、激反応  これ宇和海やったら2時間ぐらいの


入れ食い反応やで・・・ボトムから16メーター 巻き巻き


ヨシャー いただきました。そして7匹目ゲット


今回の、勝因は、自分のパターンを、少しずつアジャストしながら徐々に


はめれたのがよっかたです。


ただ午前中に、もっとはめれとったら10匹も夢じゃなっかたなーと少し」反省です。


今回、いろいろな人のタイラバが、見れてすごくおもろかったです。


少し、タイラバについてアドバイスを、出来たらすごく伸びそうな人がほとんどだったので


ここで、少しアドバイスします。


ショートバイトで乗らない人  竿の角度とタイラバのフック見直したらバイ釣れます。


竿のポジションは、すごくタフッた時に、大事いいときは、釣れてもこのやばいときが大事


私 宇和海で、さんざんン入れ食いをアジわって、徐々にすれて行きショートバイトになったときでも


釣れるしシステムで挑んでます。


ノーバイトで、困ってる人 今回は、教えなかったけどまず釣れてる人のまねしてください


おいさんの、タイラバごと奪っていく奴もいます。3号おまえジャー


後、中層の空中戦 これは、慣れでしかないけど 魚探を、見ながらやると


超簡単  バスでゆうミドストみたいな感じ・・釣れたじゃなく釣ったになります。


後は、言いたくないけど ロングロッドのB77Mとトルクの有るリールが、超ナチュラルリトリーブ


を生み出します。これホント ロングタイムになればその差は歴然です。


タイラバは、針にエサ  ルアーが付いてない釣りなのでそこを、よーく理解すると


お魚は、かってに掛かるようになります。あくまでも釣るのではなく掛かる釣りです!!


ではでは、また宇和海で、牙を磨いてきます。また瀬戸内で戦うために( ̄ー☆