昨日は、土曜だとゆうのにサボって行ってきました。


メンバーは、3号とまこちゃん  


この2人とのセッションは、約1ヶ月ぶり


私は、毎週お魚釣りに欠かさず行ってますのでそれほどでもないのですが


まこちゃんは、1ヶ月ぶりの釣り 3号は、釣りには行ってたが、ノーフィッシュらしく


ごねまっくってやさぐれてます。 ほやけん瀬戸内は、やばいけん!!


朝 3時フレンド様集合   GOGO吉田マリンさまへ


5時10分いろんなトラブルを、解消の後スタート


すいません電気屋の癖して電気トラブルでした。以後気をつけます。(魚探の電源コード異常)


まずは、矢の浦だし ・・・・・おらん!  横瀬・・・・・・・・・あれーーーーおらん!


そして 現場を偵察中  異臭   くさー


なんと  イルカの死体発見  惨いんで写真はなしですが  何でもおるやん!


そそくさと次の現場へ   今度は 津の浦 親父入れ食いポイント


そして魚探には、おるやん!!  すごい反応


すぐさま おいちゃんヒット   あれー誰も付いてこん?


ここの養ダイは、連続ヒットが当たり前の、エリア


おかしいな?  と思いながらまた流しなおすと


おいちゃんまたヒット  やっぱり釣れるやん?  はよ釣らんけー


しかし、なかなか回りは、つれないとゆうか  おさわりも弱い感じ


そして、超いい反応これは、でまこちゃんヒット50ぐらいのきれいなタイ


ここで、まだノーフィッシュの3号  あせっています!!


そしてそれはお昼まで、続くので あった


8時ぐらいに、移動今度は、大小島の漁礁ポイント


今日も、天然さん 中層に居ますかねー


しかしいたのは、レンコダイ様でした! 後は、バラシ2匹  くやしー!


しかし、今日のゲスト様には ぜんぜんノー感じ あれー


どうも潮が、いまいち鈍い  そこで


旅に、出る?  おお・・いこや  ヨッシャ行ったことないとこ行ったろ


そこで、バサー的に地形でゆうと この戸島と日振島の間の水道


サイコーにやばいとこに、行ってみました。する遠くに遊魚らしき船発見


本当に、失礼なのですが気になって、少し近くへ行ってみると


ななんと  ウワカゼ様じゃないですか!こんなとこしよんジャー


そして、近くを釣らせてもらうことに  ここって今治の津島西のポイントにそっくり


まずは、地形把握から  うろうろ  おーマーク   おーマーク


何箇所か、おいしそうな地形  湖底障害物  発見


釣りも、大事ですがこの宝探しゲーム  船長の特権  おもろ!!


そして、流そうとすると  水面でナブりん  正体は シーラカンス  でかー


すぐさまキャステングでまこちゃん ヒット  すぐさま バッチン  ラインブレイク


マジで、何号でやりよん?  ぺ1・5号の4号リーダーだとか?  それは????


なめ豚かー 青物をー 最低ぺ2号リーダー30ポンド以上じゃないと


遊魚だったら怒られるデー


そうこうしてる間に潮も緩み  60メーターぐらいからのタイラバゲーム


早速中層で  ゴン  ヨシャー  ばれたー  すいません!


何か青物に、タイラバ襲われるのだが相手でか過ぎで フックが 掛からん!


とゆうかハリ小さすぎ  次回まっとれよー


そして、潮どまり前 約1ノット切るぐらいの流れの中 シークレットポイント上に


好反応 ヨシャ 55センチのきれいな天然ゲッツ


その後 3号が70メーターラインで、ヒット  私も着底ヒット  立派なガッシー


その後、ガッシーの無限バイト  ココすごいやん


まあこんなとこで、ガッシーなんか釣らんわナーと思いながら 転流


すぐさま川のようなすごい流れまさしく瀬戸って感じで


本人的には、僕のタイラバのルーツは、安芸灘の島々&沈船たちなので


テンションガチ上がり  おもろい!!


やっぱり海のお魚釣りは、潮の利いてるところの瀬まわりがやっぱりおもろい


南予の釣り方があるのは、わかっちゃいるがこちとら 瀬戸育ち


流し釣りの、限界で宇和海を、攻めてやります。でもあの爆音のヤマハの船も


エンジンきって流している。やっぱり音ってやばいよねー!!


ただおいさん的に不思議なのが、海の船って騒音規制ないのかなー?


たまに、乗るニライカナイ様艇のヤマハの船もかなりの爆音&黒煙


燃料増量しすぎ?  マジで後ろ真っ黒やけん!!


まあ一昔前のトラックって感じです。


そんなことは、後にして初めて吉田マリン様で、青物の、可能性を感じた1日でした。


その代わり 余分に10リッター追加発生 ぜんぜん帰れんけん!!


おいさんの、南予釣行 だいぶやばい方向に来つつあります。


行っちゃー行かんと思いつつ 日振島も射手に入りつつあり


後は、3号とまこちゃんの指示しだいです。


後、本日帰りぎりぎりまで津の浦で粘り おいちゃん3匹 3号1匹追加で


午後7時10分帰着


お前らやりすぎとちゃうかー  船頭


ぼくは、帰ろうと言ったけど  皆さん怒って下手


帰れるなんて思うなよ-  by3号


はよ釣れやー なかなか釣れませんが  そこは3号終了間じか


私の、タイラバを奪い  1匹追加


ホント、この男 商売でもしたほうがええんちゃうかー


このひたむきな努力に、自営のおいさんは、人になに言われようが


いいものを、認める謙虚さが絶対大事な成功の法則なのをこいつしっとるなー


と思いました。成功にはいろんな法則があります。


私、常に向上心を持ち、人の意見を聞き 自分で感じて認めながらさらに勉強をおしまず


さらに上を目指す人を、応援しつつ自分もそうあるべきと思い


柔軟に対応をしていきます。


商売も、お魚釣りも、現状維持なんてつまらん人生だけは送らないよう


他人から、学んだ1日でした。 3号えらい!!


まあ今回は、いろんな出来事も有り


1歩進んだ1日でした。また、まこちゃんがんばろー盗むものがあれば全部どうぞ!


3号次回は、違う意味でネタお願いします。  このタイラバを極めるために!