昨日の魚釣り ハッキリ言って私久しぶりに、思うような感じでタイラバのお魚釣りで来ました。

まずは、4時にH邸に集合、早くも久しぶりすぎて、マコちゃん3時にもう寝れんメール

私も、じつは2時からずっと釣りの準備中、気になって12号 10号の一つテンヤ製作中

しかし、実は、今回に限り釣れたのは、朝一3号が釣っただけで、まったく釣れん!・・マジで

4時前にGO・・5時過ぎに吉田マリン様に到着すぐさま準備開始 いやーホントさぶい!

いつもの、おさかなまる5号今回もよろしく  てな具合でまず、エギングからスタート

まったくのノー感じ  イカン移動 矢の浦だしのピンスポット今回は、1流しもせずGPSを頼りに

こんな感じ的に、感でスタートフィシングなぜなら、ここの魚どうもエンジン音、大嫌いぽい

なぜなら1回でも、流すと魚の反応が、極端に悪くなるのがこれまでで確認済み。

ヂィーゼルの方かなり気をつけないとポイント自分でつぶしてますよ。

まず1流し目ノーフィッシュかなりいい感じの反応の中でのこれは、つらい!そこで3号が、アクション

エサでスタートここでチビ天然ゲット

私も負けずにチビ鯛をタイラバで、何とかゲット その後点々とするもノー感じそこで前見た船登場

これは、イカン津の浦へ、GO・・しかしすぐ追尾され一緒にスタート  あれ  おらん  やばい!!

ちょっと待てと思い、浅場へ移動  すぐにええ感じの反応  3号にこれで釣れるん?

まあ 見とけや!すかさず本アタリ  ヨシ! すると3号も、なんか昔よく見たジャンピングアワセ

これで、ダブルヒットと思いきや、マコチャン寒さで死んでたのに、お決まりのスイープなアワセで

トリプルヒットこれには、参りました。だってネットは1つお魚は船べりで3つそれも全部 50クラス

抜けんけん!!なんとか一騒動終わってみんなで大はしゃぎしたいのに、ここは、みんなの航路

いろんな船が、変な目で見ていきます。私にいたってわ 竿も起こさず根掛りのポーズで、ひたすら

やり取り 近くに船がいると、どうも見られているようで、ファイトを楽しめません。

しかし、こんなときに限って、意味不明に入れ食いなんか俺大丈夫か?明日死んだりして?

浸しぶりに、味わう釣れる感覚・・・・いままでの不調は、なんなのか判りませんが、

ただ一言まじめに基本に忠実に、タイラバも作り直し、釣り方も一番大事なタッチ&ゴーを意識して

まじめにしました。やぱり鯛様相手、適当にやって釣れる奴ではありません。

本当に、思い知らされた1日でした。

その後も、大のピンポイントや小の流しで、ヤズをまずまこちゃんからスタート私的には始めての

ダブルヒットを目撃この人やはりただでは帰りません。結構へこたれることが、レンチャンで起きましたが

ハートの強さは、元競技者少々じゃーこたわんみたい。

その隙を縫って、3号も、絶好調ただこの男とは、苦楽を、共に過ごしすぎてまったくの遠慮なし

だって少しでも、気を抜くとマジで、魚全部もってかれまっす。あともう一人4号まだ今年は、一緒に

やってないけどこんなも危険 マジのバストーナメンターは、ほんとに気の抜けないよき友です。

わたし、船頭をしだして、人が釣ってくれるので、喜びを感じだし、釣れない時は、かなりブルーに

なってしまい自分に釣りまでだめになったりしますが、まだまだ修行中に身  やりますよ!!

昨日は、ドラマがありすぎてこのくらいで10時までの部終了  

これでまだ10時今回は、やばいで!!