『マンマ・ミーア! 3』が進行中でメリル・ストリープが復帰予定 | 東山凛太朗のブログ

『マンマ・ミーア !3』は実現するのか?メリル・ストリープがドナ役で再登場することを確認しました。

 

すぐに荷造りを始めてください。もう一度、魔法の島カロカイリへ向かい、最後のABBAのシングアロングを楽しむことになりそうです。『マンマ・ミーア !3』?はい、本当です。再び、再びやってきます。

 

第二作が公開されて以来、もう一つの映画『マンマ・ミーア!』の話が進行中でした。観客はそれを愛し、キャストは撮影を楽しんでいます... それはまさにウィンウィンの状況です。

 

幸いなことに、共同創作者兼プロデューサーのジュディ・クレイマーと、『マンマ・ミーア:ヒア・ウィー・ゴー』の監督オル・パーカーの両方が、『マンマ・ミーア !3』の計画があることを確認しました。

 

最新の情報?メリル・ストリープは、私たちの愛する故ドナ・シェリダンとして、さらに大きな役割で復帰することをほのめかしました。

*共創者のジュディ・クレイマーによると、『マンマ・ミーア! 3』が制作される可能性があるとのこと。写真:ユニバーサル・ピクチャーズ。

 

2022年12月にScreen Rantのインタビューで、オル・パーカーは、現在第三作目の映画が計画されていることを示唆しました。

 

「ミュージカルと最初の2作の天才的なプロデューサーであるジュディ・クレイマーは、常にそれを三部作にする計画を立てています」とパーカーは言いました。「それ以上は言えません。最初の作品は非常に大きな収益を上げましたし、2作目もかなりの成功を収めたと思います。第三作への渇望があることは知っており、彼女には計画があります。それは素晴らしいことではないでしょうか?」。

 

別のDeadlineのインタビューで、ジュディ・クレイマーは、第三作の開発が非常に初期段階であり、メリル・ストリープがドナ役で戻ってくる可能性があることを示唆しました。

 

「過度に期待させたくはありませんが、三部作の構想があることは知っています」と彼女は言いました。「物語があり、メリルが戻るべきだと思います。脚本が良ければ彼女もそうすると思います。彼女はドナを演じるのが本当に好きでしたから」。

 

そして現在、メリルは第三作が正式に進行中であり、彼女も参加することを確認しました。カンヌでDeadlineに語ったところによると、メリルは「どうやってやるのかは分かりません。彼らにはアイデアがあります。まだ聞いていませんが、日程には入っており、すぐに聞くことになるでしょう。もちろんやりたいです。みんながそれを愛していると思います」と語りました。

 

2023年にVogueのインタビューで、メリルは次のようにも語っています。「私は何でもやる気があります。撮影前に膝のスコーピングをスケジュールしなければなりませんが、私を興奮させるアイデアがあれば、完全にやる気があります」

「ジュディには、ドナを生き返らせる方法を考え出すことができるなら、それに賛成だと言いました。それか、ドナが戻ってきて、本当に死んだのは彼女の双子の姉妹だったと明かすようなソープオペラのような展開でもいいですね」。

*メリル・ストリープが『マンマ・ミーア! 3』への復帰に前向きだと発言。写真:Alamy。

 

『マンマ・ミーア! 2』のリリース以来、ABBAも再結成し、新しい曲のアルバムをリリースしました。したがって、映画でまだ使用されていない彼らの伝説的なディスコグラフィーからの他のトラックと同様に、新しい素材も豊富にあります。

 

これは、以前Colliderに『マンマ・ミーア! 3』のための新しい曲が足りないのではないかと心配していたアマンダ・セイフライドにとって朗報です。

 

さらに良いニュースとして、クリスティーン・バランスキーはすでにターニャ役で復帰する意向を示しています。主に彼女がキャストと一緒にこれらの映画を撮影するのが大好きだからです。

 

「再び戻って、同じくらい楽しい時間を過ごし、一緒にギリシャの島で撮影し、夜には素晴らしいトラットリアやタベルナで一緒に食事をすることができれば、誰も反対しないと思います」と彼女はEWに語りました。

 

彼女はまた、ターニャが第三作目で何をしているのかについてもほのめかしました。「ターニャは結婚しているかもしれません。しかし、今頃は離婚しているかもしれません。この男に飽きてしまったのかもしれません」。

*シェールは『マンマ・ミーア! 3』に出演するのか?絶対に出演してほしい!写真:ユニバーサル・ピクチャーズ。

 

ご存知のように、『マンマ・ミーア:ヒア・ウィー・ゴー』では、ドナ・シェリダンが亡くなったことが明らかになった後の彼女の人生のフラッシュバックが描かれました。リリー・ジェームズが若いドナを演じ、メリル・ストリープはゴーストドナとして映画の終盤に再登場しました。

 

では、ドナがまだ亡くなっている状態で次に何が起こるのでしょうか?クレイマーは第三作のストーリーラインについての詳細は提供していませんが、神秘的なギリシャの島では何でも起こり得ることを考えると、プロットは誰にも予想がつきません。

 

若いルビー・シェリダンの人生のフラッシュバックを見ることになるのでしょうか?ソフィーがスカイを捨てて一人で息子を育てるのでしょうか?ハリーがABBAのバラードを歌い、彼のボーイフレンドと共に日向で最高の人生を送る2時間?すべての役をシェールが演じる一人芝居?『マンマ・ミーア:東京ドリフト』!?

 

『マンマ・ミーア !3』が実現するまでにはまだ数年かかりそうですが、クリスティーン・バランスキーとジュリー・ウォルターズがターニャとロージーとしてメリル・ストリープがドナとして戻ってくる限り、どんな展開でも歓迎です。