メリル・ストリープが『マンマ・ミーア!3』で再びABBAづくしの楽しみに向かう可能性は? | 東山凛太朗のブログ

メリル・ストリープが『マンマ・ミーア!3』についての交渉に入ろうとしていることを明らかにしました。ストーリーの詳細はまだ知らないものの、提案されたプロダクションについての会議が「間近に迫っている」と語りました。

*メリル・ストリープが2024年5月15日、フランスのカンヌで開催された第77回カンヌ映画祭のパレ・デ・フェスティバルでのイベントに出席しました。出典:Sebastien Nogier - Pool/Getty Images。

 

「火曜日の夜、カンヌ映画祭の開会式でグラン・テアトル・リュミエールで感動的なプレゼンテーションの中で名誉パルム・ドールを受賞した演技の伝説は、『もちろん、やりたい』と確認しました」とDeadlineは伝えています。

 

ストリープは2008年の大ヒットジュークボックス・ミュージカル『マンマ・ミーア!』で、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファースと共演しました。この映画はスウェーデンのポップグループABBAの曲を特徴としており、1999年の同名の舞台ミュージカルに基づいています。

 

この記事によると、ストリープのキャラクターであるドナ(アマンダ・セイフライドが演じるソフィの母親)は、2018年の続編で死去したことになっていますが、ストリープは気にしていないようです。