午前中、主治医が挨拶にきました。転勤が決まり今日で最後とのこと。
事前にきいてはいたのですが、一時退院中になるとは思ってたので複雑です。
主治医曰く、感染症のドクターから、しこりがあるうちは退院できないとの助言があったとのことで、
今の抗生剤治療を継続し、CODOX-Mに入っていくとのこと。つまり、一時退院はなしとのことです。
最終クールまでこのまま入院ってことですね。平成最後は病院でってことで、がっかり。
午前中、主治医が挨拶にきました。転勤が決まり今日で最後とのこと。
事前にきいてはいたのですが、一時退院中になるとは思ってたので複雑です。
主治医曰く、感染症のドクターから、しこりがあるうちは退院できないとの助言があったとのことで、
今の抗生剤治療を継続し、CODOX-Mに入っていくとのこと。つまり、一時退院はなしとのことです。
最終クールまでこのまま入院ってことですね。平成最後は病院でってことで、がっかり。
相変わらず抗生剤の点滴です。
5:00,13:00,21:00,22:00の一日4回の投与で、そのたびに起こされます。
地味につらい。
味覚障害でしょうか、食欲がなくどんどん痩せていきます。
最初の入院からの比較で10キロは痩せました。
炭水化物が味気なくて、カップの京うどんが好きだったのに食べれなくなっていました。
抗がん剤だけじゃなく抗生剤も味覚障害が残るのでしょうか?
鼠径部のしこりは徐々に小さくなっているようです。
今朝、主治医から感染症のドクターにも見てもらうってことでした。
一時退院はいつになるのやら?
先ほど外科の先生が鼠径部の様子を見に来ました。
膿がたまっている状態ではなく、リンパ節が炎症を起こしている状態で、外科的処置を行うより現状の抗生剤での治療を継続するほうが良いとのこと。主治医によると抗生剤で腫れが引くまで2週間くらいかかるそうです。
今シーズンは、花粉症もなく、お花見もなく終わりそうです。
その後、おしりのバンソウコウを交換していただきました。
鼠径部の検査結果は明日以降でしょうか?
午後からは、以前からうまくいっていないタブレットのwifiを再設定するため工場出荷状態にします。でも、繋がりません。おまけに、TVの設定も変になり受信が安定しません。
そうこうしてると、面会者の来る時間になりまして、結構バタバタ過ごしました。
投薬はいつもと同じ2種類の抗生剤の点滴です。
熱は微熱が続いてるって感じでしょうか。
一時退院はいつになるのでしょうか?
午後からシャワーを頂きおしりのバンソウコウを張り替えていただきます。
鼠径部の腫れが赤くなっています。
先週一時退院できると思っていたので、CVを抜いてもらったのですが、
代わりにつけていた左手のルートも何度か詰まってしまい、今日刺しなおしてもらいました。
採血は毎回刺すので表腕が黒っぽくなってます。(シャブ中状態)
その後、埃の件で隣の部屋にお引越しします。
日中の体温は安定しています。
明日は朝から鼠径部のMRIが入っています。結果如何によっては外科的処置もあるとか。。。恐怖!
昨日は熱が上がったり下がったりで、再度採血して抗生剤を変更するとのこと。結局右の鼠径部の炎症が原因で熱が出ているようで、しこりも熱くなっています。そのうち、カロナールも効かなくなってきたので、点滴へ変更するとのこと。
今日になって、抗生剤も解熱剤もいい感じに効いていて、日中は楽に過ごせました。
今朝、お買い物を頼んだのですが、なかなか商品が伝わらなく、意図せぬお買い物になってしまいました。また、毎回大きなお金を預けるので、おつりで小銭がいっぱいになります。
午後からドクターが採血の結果を伝えに来まして、血球はほぼ回復しているが、炎症がが残っているので一時退院できないとのこと。
夕方サロンで5時夢を見ながらPCしてると、ふと、「血球が回復しているのであれば外に出れるのではないか?」と思い、看護師さんからドクターに確認してもらうと、「熱がなければ大丈夫」とのこと。なに!じゃ、買い物をお願いしなくてよかったの?息子もつれてきて、外で会えばよかったの?早くいってよー!!って感じ。
午後から家内が面会に来てくれて、シャワーを頂きました。
看護師さんにおしりのできもののバンソウコウを張り直していただきます。
その後、家内と談笑中に輸血を行います。家内が帰宅した後病室に戻り暫くすると、なんだか体中が痒い。脇の下とかにじんましんが出てきてます。
すぐにナースコールして、点滴をしてもらいます。
でも、まだ引きませんねー。
これから強い薬を点滴します。
現在使われているHSTMはMをのぞくとアルファベットの降順になります。
明治45年生は107歳なので使われなくなっていきます。
降順を維持する場合Hより前の文字を使う必要があり、ABCDEFGからの選択になると思う。
というか、システム開発する上で日付順にデータを並べ替えることは無数にプログラムすることなので、バグが出にくいように降順を利用できる元号であることは、経済効果にも影響を与えると思います。
新元号を決める人たちもこれくらいは考慮してほしいところです。#新元号 #平成 #改元
数日前から右の鼠径部にしこりがあり押すと痛みもありました。
ドクターから炎症の値が高いと言われ、実はおしりに前回同様のできものがあることを告げると、そこから鼠径部へ炎症が広がったのではないかとのことで、皮膚科に見てもらうとのとCTを取るとのこと。
程なく皮膚科のドクターがきて、これから取りますとのこと。
麻酔してササっと抉り取られたようです。(見えないので)
その後、CTを撮るためフロアを離れます。久しぶりです。