ピュアファームでできた新玉ねぎのお料理紹介! | 発達障害サポートセンターピュアBLOG

発達障害サポートセンターピュアBLOG

発達障害・自閉スペクトラム症に特化した福祉施設。
利用者さんの強みや興味関心を生かし、地域での自立を目指した支援を提供しております。
「ご本人中心の支援」がモットー!
Instagram:@npo_pure

先日、ピュアの玉ねぎを買っていただいた方に、どんなお料理で召し上がっていただけたのかをお聞きしました!

 

快くお料理を教えてくださいましたので、これから3品ご紹介させていただきます!

 

 

まずは1品目♪

「新玉ねぎと豚肉の南蛮風サラダ」

新玉ねぎを酢漬けにして作られたとのこと!

豚肉と酢漬けされた新玉なんて美味しそう〜!

盛り付けられたスナップえんどうも、ピュアの農園でできたものです!

 

 

2品目♪

「新玉ねぎと桜エビのかき揚げ」

新玉ねぎの甘みと桜エビの旨みをギュッと閉じ込めたかき揚げ!

見ているだけでジュワ〜と味が広がって美味しそうです…。

何もつけなくても新玉ねぎの味がしっかりと味わえたとおっしゃっていただきました!

 

 

最後の3品目♪

「新玉ねぎ入り和風じゃがバター」

相性抜群なじゃがいもとバター、そして新玉ねぎ。

こんな美味しそうな煮込み料理があるなんて…!

「煮込んでも玉ねぎの存在感がすごい!」と教えていただきました!

 

どれも美味しそうなお料理ばかりで、ピュアの新玉ねぎをこのように味わってくださっていることがとても嬉しいです!

ありがとうございます!