みなさん、こんにちはニコニコ

東大阪病院 看護部 本館5階病棟の師長Sです音譜

 

突然ですが、みなさんビックリマーク
いま働いている職場は働きやすいですか?

 

日々忙しい仕事の中で、モチベーションはどうでしょうか? 

決められた業務を精一杯こなし、時間に余裕がなく、事故が無いように・・・と
看護師としての責任は重く、万が一のミスが患者さんの命に関わる仕事ですよね。

 

同じ働くのであれば個々が生き生きと、そして皆が笑顔で明るくポジティブな姿勢で

働けたら、そのような職場環境で働きたいですね。


フィッシュ哲学って聞いたことがありますか?
アメリカの西海岸のさびれた魚市場で4つのマインドを持って仕事を行ったところ、

職場の問題が生き生きと生まれ変わった・・組織を活性化するマネジメント手法です。

これ→フィッシュ哲学♪


我が病棟でもお互いが、ありがとうの気持ちを表すためにサンキューボード看板を作り、
スタッフ各自が「ありがとう」の言葉を励みに、お互いのモチベーションのアップに繋げて

います。


サンキューボード看板を始め、数ヶ月が経ちますが、以前より病棟が活性化しキラキラ
スタッフ間がお互いのことをより思いやり、考え、楽しみながら仕事ができているなキラキラ

師長として実感していますsao☆

 

 

本館5階のみんな、いつもありがとう! 

サンキュー!!