初めてのお散歩♪ | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ

実家で飼っていた犬達もアンジーもリードを付けて初めて散歩した時は座り込んで動きませんでした。仔犬ですから初めての散歩は怖くて仕方がないものですよね。2回目の散歩からは普通に散歩できました。

そして、Coco。。。

Cocoは本当に臆病で繊細な性格です。リードを付けたのは10日前、毎日室内でリードの練習をしていました。まずは首輪に慣らせ、短いビニール紐を結んでみたり、リードを付けっぱなしにしたり。。。 リードに慣れたかなと思って私がリードを手にすると、動かなくなり震えが始まるのです。そうなるとおやつも効きません。。。 こんな日がいつまで続くのか私も不安でしたが、一昨日から少し歩くようになったんです。

今日も診療の合間にリードの練習をしようと思っていたのですが、患者さんが次々といらっしゃりCocoの相手もできずアンジーと隅に座らせていました。

$セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco
日向が気持ち良かったみたいで寝たりしましたが、この場所に2時間じっとしていました。お利口さん♪

静かにしてと言ってもできないのは。。。

$セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco
この子達。笑

患者さんのお子さんと次男君、3歳コンビです。カッコイイポーズをリクエストしたらこのポーズでした。笑


時間はかかりましたが部屋の中でリードをしたまま歩けるようになったCoco、初めてのお散歩です!



車や工事の音、色々な匂いにビクビクして歩いたり止まったりの繰り返しでしたが、どうにか散歩できました!

今日は本当に嬉しい!これから長男のサッカーに行ってきます♪


Dogtherapy Priceless♪

首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(TX守谷駅東口 平日21時 土曜19まで診療

http://www.higashino-seikotsu.com/

ポチっとして頂けたら嬉しいです。↓m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村