【スワレ・マテ・オイデ】 | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ

患者さんの知人でシェパードをお飼いになられた方がいたそうです。

しかし躾が全く出来ず、散歩にも行かない。そして、訓練所に数カ月預けることに。訓練所から自宅に帰ってからも飼い主の言う事は聞かず。。。

「こんなバカ犬いらない」という理由で里子に出したそうです。

毎日の散歩もせず、躾も出来ない、シェパードにとっては里子に出た方が幸せかもしれませんね。

私はバカな犬なんていないと思います。ただ、飼い主が十分な時間を作れない、躾の仕方を知らないんだと思います。←素人のくせに生意気でスイマセン


基本は【スワレ・マテ・オイデ】、この三つがちゃんとできるようになれば愛犬との間で困ることはそうないと思います。まずは、これを徹底しないと。

$セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco
マタデスカ~?

$セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco
アナタ、コレカラマイニチヤラサレルノヨ!

$セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco
こんな感じでいつもの定位置に座らせて。。。

$セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco
知らない患者さんが来ても、次男君が邪魔をしてきても我慢して。。。


座らせてから30分が経過。。。



動くのを許可してあげました。よく頑張ったね!!


Dogtherapy Priceless♪

首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(TX守谷駅東口 平日21時 土曜19まで診療)

http://www.higashino-seikotsu.com/

ポチっとして頂けたら嬉しいです。↓m(_ _)m


犬写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村