小野川湖でキャンプ♪ 2日目 | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
ゲージから少しだけ顔を出すアンジー。笑


おはようございます!2日目の朝です♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
一晩中降っていた雨も明け方には上がりました。けれど、相変わらず風は強いです。そして肌寒い。。。


湖でのカヌーと言えば、やっぱり早朝がベストなんですよね。湖面が鏡面のようになり、周りの景色を映し出す。。。霧で神秘的な空間になったり、綺麗な朝日が見えたり。。。


けれど、今回はそうはいきません。早朝カヌーは天候不良の為に断念することに。自然相手ですから仕方ねいですね。対岸の(たぶん1時間位漕いで行く場所)無人のビーチに行って見たかったな。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
しばらくすると、次男君がお目覚め♪


「ぱぱ、さみぃ。。。」


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
朝ご飯はハムとチーズのホットサンド with コ ーンスープ♪ 暖まるね!

セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
雲の隙間から太陽が!これから晴れるかな??


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
少しだけ風が治まったので、長男とアンジーを乗せて♪実は長男、漕ぎ手デビューなんです!!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
横から突風が吹くと、コントーロールが難しい!気合で漕ぐぞー!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
遠くの沖まで出ると帰還できなくなるので、サイトから見える範囲と一周だけしました。


本当は次男も誘ったのですが、「いかなぁい!」だそうです。。。笑


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
このキャンプ場はカヌーに乗る以外は特にすることはないんですよね。大人はまったりお酒を飲んだりといいのですが、子供が遊ぶ遊具とかも少しあればいいのに。


しかしキャンプ場でipadと3DSはねぇ。。。笑


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
右奥のドーム型のテントは我が家のです。左手前のテントはちょびさんご夫妻の。私にカヌーを初めて教えてくれたのがちょびさんご夫妻なんですよ。今回も1日遅れて参戦してくれました!いつも本当にありがとうございます♪赤いカヌー2艇が素敵ですね。


ちょびさん「この風ではカヌー漕げないね~。」


私「やっぱりそうですよね。。。」


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
それでも長男に経験を積ませたいという思いもあるので、どうにか行けそうな場所へ漕いで行くことに。岸に沿って行けば大丈夫かな?


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
頑張れ~!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
もう少し!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
着岸!初めてカヌーを漕いでみて、「疲れたけど楽しい!」だそうです♪

内心、ホッとしました。最初の経験ってその後好きになるか嫌いになるか影響しますから。


どこに向かったかというと。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
セブンイレブンでした!

朝に少しだけ乾杯してしまったので車の運転はできません。。。カヌーはいいのか!?って感じですけど。笑


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
お昼はパスタを作りましたよ~。生ハムとオリーブオイルのシンプルなパスタ。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~

ちょびさんのご主人が作ってくれたのは、クラムチャウダー!美味しくて3杯も食べちゃました!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
キャンプ場にしてはお洒落なランチでしょ??美味しかった!


前にもブログで度々書いていましたが、アンジーって基本的には水は好きではないんです。他の犬が楽しそうに遊んでいても、波打ち際でパチャパチャしているだけ。おもちゃや枝などを投げても、取りに行きたい気持ちは見せても足が着かないところまではいきません。


今回のキャンプでも例外なく自分からははいりません。


一瞬閃いたのですが、フリスビーだったら行くかな??フリズビーを見せるだけでテンション上がるアンジーなので。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
行った!飛び込んだ!泳いでる!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
上手に結構長い時間泳いでいました♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
水嫌いを克服したのか、もっと投げて!もっと遊びたいと催促するんです!


今回のキャンプではこれが一番の収穫かもしれません。アンジー、やったね!!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
1泊2日のキャンプなのでそろそろ後片付け。また来ようね!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
猪苗代IC手前のスーパー駐車場にて。少し消えかかっていますが、虹が見えますか??虹を見ると幸せな気分になりますよね♪


19時過ぎに帰宅して夕食は。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
福島の名産、喜多方ラーメンと馬刺し♪どちらも美味しかった♪


がんばっぺ福島!!


No Dog No Life♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/


ランキングに反映されます。ポチっとして頂けたら嬉しいです。m(u_u)m↓

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村