こんにちは。

あなたの笑顔をプロデュース♡

助産師の なこ です。

 

 

 

 

あなたは、自分の子宮の働きや

女性ホルモンの変化に

どれくらい、意識を向けて生活していますか?

 

 

 

「子宮には、

女神さまがおるんやで~~~。」

 

 

「子宮の女神さまを喜ばせると、

お産も、子育ても、

夫婦のパートナーシップも

更年期も、

親の介護も、

ぜ~~~んぶうまくいくんやで~~~。」

 

 

 

 

って、きいたら、

 

 

 

どう思いました???

 

 

 

 

助産師なこちゃん、

とうとう、アホ全開になって

ど~~~したん?

 

 

エビデンスはどこ行った???

 

 

 

そんなスピリチュアルなこと、

信じられな~~~~い。

 

 

 

なんて感想をお持ちの方は、

この先、

注意読まないでください注意

 

 

 

もっと、ロジカルに、

もっと、エビデンスに基づいた

女性の健康のお話ができる助産師は、

全国に、た~~~~くさんいますから。。。

 

#助産師 で、

どうぞ他のブログをお読みください。

 

 

 

 

「自分の子宮に女神さまがいるん???

 

え?それって、どんな神様なん?

 

なこちゃん、今度はどんなことシェアしてくれるん?」

 

 

 

そう感じて、ワクワクしたなら

読んでみてくださいな。

 

 

 

 

私は、

普段の仕事の上でも、

たくさんの女性と出会うのだけど

 

 

 

女性女性トイレの健康と、幸せって、

何が決め手になるのかな~~~?

 

何をもって、

「うまくいく」ということなんやろう?

 

って、長い間、

ずっと疑問でした。

 

 

結婚して子供産むことが

女の幸せ、

なんて、

もう化石のような概念ですが。

 

 

そうじゃなかったとしてね、

じゃ、

何がしあわせなん?

 

月経が楽だったら、しあわせか?

 

妊娠したいときに妊娠出来たら幸せか?

 

お産(分娩)が楽だったら、幸せなのか?

 

完全母乳の育児が幸せなんか?

 

そもそも、子どもを授かることは幸せなのか?

 

夫婦仲が良ければ幸せなのか?

 

子育て中の幸せとは何か?

 

自己実現することについて、

男と女に幸せの違いはあるのか?

 

女性性とは?

 

家族の中での女の幸せと苦悩とは?

 

女としての喜びとはなにか?

 

・・・エトセトラ。

 

 

 

 

とまあ、哲学者ばりに色々考え、

 

いろんな書籍を読み漁り、

 

自分の40年ほどの人生の中で、

めっちゃきつい生理痛とか

卵巣嚢腫や、うつ状態

2度の結婚

死ぬんちゃうかという怖い出産、

しんどい子育て・・・

を体験してきた。

 

 

それから、

祖父母の介護と実母の生き方をそばで見ていたり

死にゆく人のそばで

生と死とを感じてみたり

 

 

病院勤務の助産師としてであった女性たちの姿、

子どもたちを通して、

母としての女性の姿なんかも見てきて

 

 

助産師として、

のべ500件ほどのご家庭に訪問して

垣間見た家族の物語を見つめてきて、

 

 

 

「しあわせ」って?

「健康」って?

ということを探してきた。

 

探して、

自分の人体実験しまくり。

 

 

「幸せ探し」

に注いだ時間とエネルギーとお金は

半端ないな~~~と思う。

 

 

 

 

その結果・・・

現在のところ、

手に入れて、

採用している答えが、

冒頭の

 

「子宮の中に女神さまがいる」

 

ということなんです。

 

 

つまり、こういうこと↓

 

【子宮の中の神様が

喜んでいる状態だと

「私は幸せ」で

その「しあわせ」は

自分の内側から外側の世界へ

拡大していく】

 

 

 

私の体験で得た感覚でしかないので、

そして、医療関係者が大好きな

「エビデンスがある話」とは、

まったくもってかけ離れているし

 

 

マジョリティに流されて

長いものに巻かれろ的な思考に

どっぷりはまって育ってきてるので、

 

 

正直なところ、

助産師として

こうやって、

世に発信してしまうことは

 

とっっっても、怖い。

 

 

ですが、

ただの私は、

もうその感覚で生きているし

この際、

直感に従ってしまおう。

 

 

 

 

今の私は、

 

「自分の子宮の中に女神様がいることを信じて

 

女神さまを目覚めさせ、

 

その女神さまの声を聴き、

 

女神さまが喜ぶことを奉納して、

 

毎日を過ごしてみる」

 

ということを続けたら、

 

本当に、

自分のココロも満たされ、

 

身体は楽になるし、

 

いろんな困りごとにぶつかったり

 

あ~~~しんどいな~~~

 

って思うことでも、

 

乗り越えられるって、実感してるのです。

 

だから、

 

色々あっても結構幸せ。

 

子育て、しあわせ。

 

旦那さん、大好き。

 

仕事、楽しい。

 

家族、平和。

 

 

 

 

例えば嫌~~~なことがあっても

影のようなネガティブな体験とセットになっている

光~gift~を受け取ることができる。

 

100%試練やん!!!

って思ってる現実も

いや、支援も受け取ってるよね、

と気付けるのです。

 

 

そのことを、

どんな言葉で、

どんな表現で伝えていけるだろう。

 

どうしたら、

必要な人に届くだろう。

 

今の私は、

ずっとそんなことを考えて、

あれやこれや

試している最中です。

 

 

 

前の記事でも書いていたのですが、

10/23(水)

あおい先生のサロンで

神戸でワークショップをさせてもらうことにしてました。

 

で、当初、「助産師らしく」

お産についての切り口で

ワークショップをやろうとしていましたが、

イマイチ反応もなく

 

(そりゃそうだ、

私の子宮の女神さまが無反応だったアセアセ

 

気分も乗ってこず。

 

結果、人も集まらず。

 

ち~~~ん。

 

 

それをいち早く察知してくれた、

共催の あおい先生と

もう一度練り直しました~~~。

 

image

↑5月の舞鶴ワークショップのときの写真。

 

さすがあおい先生。

何でも生み出しちゃう、オカン気質。

 

やり始めて、うまくいかなくてもOK.

 

全然へこたれません。

むしろ、方向転換でワクワクの波に乗る!

 

これも行き当たりバッチリ~~~

なのです!

 

「直感と言葉と行動をつなげる」

 

というのは、

あおい先生がよく言ってらっしやることですが

 

「子宮の女神さまと仲良くなる」

 

っていうのが、私流の

 

「人生うまくいくコツ」でして。

 

そっちに変えます!!!

 

 

 

 

「子宮の女神さまを覚醒させるとどうなるか?」

 

☑女性性が開花します。

☑月経のリズムに乗れます。

☑お産に〇がつきます。

☑夫婦関係、良くなります。

☑子育て、楽になります。

☑更年期も楽に乗り切れます。

☑親の介護も楽になります。

 

 

 

 

ちょっと~~~~

 

興味出てきたわ~~~

 

って方。

 

ありがとうございます~~~♡

 

ワークショップ内容は、こちら↓

 

■子宮の女神さまを覚醒させる1dayワークショップ
♡女神降臨!!!
鶴が舞う舞鶴から、神の戸を開く神戸へ・・・♡

♡日時♡
2019/10/23 (水)
10:00~15:30

♡内容♡
【part1】~~mind編~~
  子宮の女神を覚醒させるコツ (座学)

【part2】 ~~body編~~
子宮の女神を喜ばせるヨガ

【part3】~~sprit編~~~
 子宮の女神を喜ばせるガングドラム

♡参加費♡
8800円

♡お申し込み♡
こちらからお願いします。

 

 

あなたのからだの奥底から発せられる

目に見えないけれど本質的な子宮の女神さまからのメッセージ。

 

女神は、ずっと待っていますよ。

 

ピンと来たなら、

ぜひ行動を!