【5週5日】驚きの診察結果 | higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

不妊治療とフルタイム勤務を両立しつつ、つらかった2度の流産を経て、4回目の体外受精で妊娠しました!
しばらくブログをお休みしていましたが、また2人目治療を再開しました!
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

昨日は診察日でした。


診察のはじめに先生に「体調はいかがですか?」と聞かれ、
4週3日で多めの出血があり、その後もダラダラと出血していること、流産になりそうだと思っていることを伝えました。


表情が曇る先生。



先生「そうですか、、エコーで見てみましょうか」
と内診台へ。




きっとダメなんだろうな。。
そんな気持ちで内診エコーをする先生の第一声を待っていました。











先生「ちゃんと胎嚢見えていますよ!」




え?😳





私「形とか変ではないですか?卵黄嚢は、ありますか?💦」





先生「15ミリありますし、、普通に見えますよ。これが卵黄嚢です。」

そう言ってカーテンを開けて、エコー画像を直接見せてくれました。



こちらがその写真です。


※まずはダミーの写真から🙏


こちらがエコー写真です。
先生いわく、週数相当の成長だそうです。


(実際見せてもらった画像よりかなり不鮮明なんですが、下の丸いのが卵黄嚢です。)









私「本当だ、え、、、驚きです、、。」







お腹の中でまだ育っていたなんて😳




心底ダメだと思っていたから、嬉しいというより、信じられない気持ちでした💦






診察が終わり、先生から「出血は必ずしも関係ないですからね」とにこやかに一言。


心の中で「いや妊娠検査薬の線の見え方も変わってたんです🥲」と思ったけど、陽性判定後も妊娠検査薬使ってて確認線の出方が、、だなんて恥ずかしくて先生には言えませんでした🤣


ちなみに、診察日の朝も検査薬使っていました。
こちらの写真です。


確認線は、診察日が一番濃くなっています。


これを見て、完全にダメだと思っていました。

でも、判定線は薄くなっていないのかな??
5週に入ってからの妊娠検査薬は、変わらず尿をかけてすぐに判定線が現れました。


確認線が何でこんな風に変化するのかはいくらネットで検索してもわかりませんでした。

同じ時期に同じ様な妊娠検査薬の現象になっている方はいたんですが、その方がどういう転帰になったかはわからず、、、



なので自分自身は相変わらず疑心暗鬼です🙄




ああ、この先どうなるんだろう。
これだけ毎日出血してても妊娠継続できるんだろうか。。



心配すぎて、本来なら2週間後に診察のところ、1週間後に早めてもらいました(笑)




次の診察は6週5日。
まさかまさかの大逆転で、心拍確認できますように🥺