5週4日 出血、急遽受診 | higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

不妊治療とフルタイム勤務を両立しつつ、つらかった2度の流産を経て、4回目の体外受精で妊娠しました!
しばらくブログをお休みしていましたが、また2人目治療を再開しました!
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

タイトルの通り、今日最も恐れていた出血があり、急遽受診しましたえーん


午前、仕事の合間にトイレに行くと

おりものシート一面に出血が!!




ガーン




青ざめる私。
頭には流産の二文字…。



前回流産したときも、同じ5週4日に多めの出血。
今回も同じパターンか…ショボーン
どうしてこうなるのかな…
もう私、赤ちゃんを授かることはできないのかな…


そんなネガティヴな気持ちでいっぱいになりながらも、とにかく先生に診てもらおうと思い、病院に電話したところ予約外で診てもらえることになりましたビックリマーク


病院受診までは、本当に今にも涙があふれそうでツライ気持ちでしたあせる

仕事を抜け出し、病院の待ち合い室で診察を待つ間も、半分覚悟を決めていました。





もうダメかもなぁショボーン
これからまた気持ち切り替えて、次の移植頑張れるかな?
また妊娠してもすぐ流産になるかもしれない…


そんな気持ちでいっぱいでした。





そして番号が呼ばれ、診察室で主治医の先生とご対面。

今日急に多めの出血があったことを伝えると、
おばあちゃん「早速みてみましょう。」
と言われ内診台へ。







内診台へ上がり、緊張の中、息をのんで待っていると…













おばあちゃん「順調に見えてきてますよ。胎嚢は12ミリ。卵黄嚢も見えてきましたね。」






えっキョロキョロ

本当に…?


まだ赤ちゃんお腹のなかにいたえーんえーんえーん



赤ちゃん、無事だったんだビックリマーク






おばあちゃん「エストラーナテープとプロゲホルモンを続けましょう。」
と言われ、予約外だったこともありあっさりと診察は終わりました。




以下、エコー写真載せます。
まずはダミーの青ストライプ。

{79D55117-00E6-4150-B7DC-67E461E04416}



エコー写真です下矢印

{F6DC2050-F60B-4819-BBC3-6700CFA2B119}


3回目の妊娠にして、初めて卵黄嚢が見えました!!




不安のなか、頑張ってくれている赤ちゃん。
まだ流産の可能性は大いにあるけど、信じて待つしかないおねがい



神様、どうか赤ちゃんに力をくださいおねがい
次の診察で、心拍が見えますように流れ星