あなたは、何色ですか?

世の中は?



お客さん参加型アート。

「自分の色」「世の中の色」、テープを2色選び、好きな長さで貼るというアートが行われていました。







自分の色はパッと出ますが、世の色は難しいな。

私の色は、赤。



世の色は、こうあってほしいと願うのは橙や緑。

でも実際の色は……何色だろう








会場は、東京の京橋にある「ギャラリィK」。





様々な人に会っているような気分になりました。

角に貼る人や、







ボックスだけに貼った人もいれば、その続きとばかりに同色で床の方へ伸ばす人……






真っ直ぐな人、

ゆらぎを作る人……






誰の隣に貼るか、どんな長さで貼るか……



同じ部屋の中で、場所や見る角度によって居心地が変わるのも面白い。

空間が1つの社会になっていました。




このアート、出会いは偶然です。

もともと今日は、大使館に遊びに行こうかと思っていました。



ただ、楽しむならゆったり浸りたい。

仕事終わりだと大急ぎになってしまう……と考え、休暇を取ったときのお楽しみに。


今回は散歩に切り替えました。

特に目的はなく、ふらっと京橋方向へ。





普段と違うことをすると面白いことと出会えるなぁという、見本のような時間。

ギャラリィKの前を通ることになり、今回の展示と出会えました。