基本、毎日肉メインですが、たまに食べたくなるのが「カツオのたたき」。

何でも量を食べたいので、サクを買います。






……で、魚のみということはなく、豚汁も作りました。




疲れが溜まっているこの頃。

土日は仕事済ませて、あとは睡眠。



ん〜、ゆっくりする日が欲しいもの。

しかし、ここ数年が勝負! と決めた以上、頑張るのみです。


気がつけば、半年もライブに行けておらず、次はいつ行けるのだろうと、それが少々、残念。



時間がない私たちにありがたい、通信販売。

 
色合いに惹かれたベルトを、数本ずつ注文しました。
 
 


 
 
 
1つは、姫路の職人が手染めしたもの。
 
濃い縁と薄い内側のツートンが素敵。
 
 
もう1つは栃木から。
 
ベルト止め部分のカラーが違っていて、オシャレなデザイン。

 
 
長さ調整でカットするのが勿体ない美しさ。
 
 
 
身につけるものの色を変えると、心のエネルギーも変わります。
 
どちらのベルトもおすすめですよ。
 
 
仕事、もう少しで終わりそうだ……



気分転換で、今日をオフ日にしました。

ゴールデンウィークの終わりは、花粉の終わり。

今日はなごり花粉を感じつつも、今年初のマスク無し散歩です。



久しぶりに行きたかったのが、発明王・平賀源内のお墓。


私ももっと、たくさんの人をハッピーにするゲームやシステム、ビジネスを生み出していきたい。

子供の頃からモノづくりが好きだった私。

平賀源内の伝記を読んだり漫画を読んだり。

憧れの人でした。



その足で向かった隅田川。

ほんの少し潮の香りがするこの場所で、鳥たちが何十羽と休憩中。



私も羽を伸ばして休憩中。




最後に浅草寺方面へ。

この時間は静かですね。

ライトアップが綺麗でした。



時間がゆっくりと流れる下町に癒やされました。



さぁ、仕事するぞー。
業務に大事なのが、甘味。


仕事場では、引き出しの1つを菓子専用に。
コーヒー片手に食べながらアイデアをひねり出す。

自宅では、煎茶とあんこ、もしくはコーヒーとプリンやアイス。


今日は、どら焼きを作りました。



アウトプットには、インプットが必要です♪




仕事って不思議なもので、次から次へと成したいことが生まれます。

新人の頃は与えられたことをクリアするだけで精一杯でしたが、ベテランになると視野が広がるものですね。

与えられるだけの状態に満足できないから、自分から動き出すようになる。




新卒が入って1ヶ月となりました。

その緊張が微笑ましく感じています。


この連休で緊張の糸が切れ、どっと疲れが出ているのかなぁ。

リフレッシュして、また5月にその笑顔と会えることが楽しみです。


久しぶりに心地よい風が流れ、ゆったりとした気持ちで出勤。

花粉から解消される数週間後が楽しみ。



休日は電話が鳴らず、サークル活動や交流しに来ている社員たちの楽しい声に包まれています。

……仕事もおだやかに進められたらと思うのですが、宿題てんこ盛り。笑





ゲーム制作の現場にいたり、会社の色々なことをやったり。

二足のわらじ。


現場ON ・会社OFF
現場OFF・会社ON
現場ON ・会社ON

色々スイッチを切り替えるのが楽しくて。
2進数だなぁ。



この数年、ますます数字を意識するように。

説明に必要なのは、数値的根拠と理論的な説明。

ようやくビジネスを理解できた。



これからは、数字をもっと知って使いこなしていきたい。

仕事を大きくするために。