そうなんですよね。


台風、来ていたんですよね。




会社の席が窓際だから、雨が降ってきた事は分かっていたんです!!



ニュースでもYahoo!でも、台風が来ている事は見ていたんです!!!




でも、でも、でも、来ている事をすっかり忘れて、いつも通り8時30分くらいまで、仕事していたんです。




さぁ帰ろうかと、会社を出たら、凄い雨。



それでもまぁ、大丈夫だろうと、……というか、この時点で、自分の中では単なる豪雨。




そして駅に着き、電車で移動する事1時間ちょっと。



はい。



自宅の最寄り駅に着きました。




風、つぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v。




そうだったのです。



これは、これは、




単なる豪雨ではなく、なんと、なんと、台風だったのです!!!




たぶん、みんな知っているよなぁ。






そして私は傘を差し、家に向かいました。



まぁ、大体30分の道のりです。



途中で、見事に傘の骨が折れました。





買ってから1年少々。


さらば、私の折りたたみ。




そうだよねぇ。台風だもんね。



根本的に、傘を差そうと思った時点で、間違っていたんだな。きっと。






傘の骨が折れたため、後は天のなすがまま。


ずぶぬれ。




あ~あ、傘に悪いことしたなぁ。



骨、つなげられるか、後日試してみよう。





帰宅中、階段を下りる箇所があるのですが、降り始めた途端に突風。


後ろから。


はい。風に突き飛ばされました。



これね、階段の真ん中歩いていたら、完全にアウトだったわ。


下まで一気に落ちていた。



端っこ歩いていたから、慌てて手すりにつかまり、事なきを得ました。






そっか~。今日は、台風だったかぁ。




覚えていたら、もっと早く会社を出たのにな。