年初の目標、すでについえる | 中野区東中野の整体院 口コミで評判! 【ひがしなかの整体院】のブログ

中野区東中野の整体院 口コミで評判! 【ひがしなかの整体院】のブログ

スタッフのごくごく平凡な日常 ~ 健康をテーマにあらゆることまで ~

小山です。

 

三つ立てた目標。

 

一、180度開脚

一、腹筋を割る

一、二ヶ月に一度はフルマラソン

 

 

引越しという一大イベントが急遽決まり、その準備やら実行やら、引越し後の片付け、もろもろの買出しなどで、休日もフル回転。

 

マラソンする時間を作れず、、、

 

はい、ざんねーん!

 

目標の一つは3月にして、早くもお流れ、、、

 

ついでに言えば、腹筋を刺激する余裕もなかったので、私のふっきんちゃん♪は、ゆとり世代に突入しかけ、、、

これではイカン!と、久々に腹筋をいじめてみたのであります。

 

面白いもんで、やらんと 「やりかたって、どんなんだっけ?」 と感覚を忘れてしまうもんです。

 

腹筋にしっかり刺激が加わった時の、”そうそう、これこれ”感がいまいち掴めんのです。

 

サボってた間に筋肉を動かす神経回路(と筋肉からの感覚神経のフィードバック)が疎になってしまったものと思われます。

 

今日は、仕事の空き時間に、ひたすら動かし方と感覚の確認をしてました。

 

今日の刺激は明日の糧。

 

明日にはまたいくぶんパワーアップして感覚を取り戻していることでしょう。

 

ハダカをさらけだす夏までは、まだ半年近く残されてるぞ。

まだ間に合う! 頑張るんだ!

こっからの巻き返しに、期待!!

 

椎間板ヘルニア 東中野