パラリンピックの車椅子 | 中野区東中野の整体院 口コミで評判! 【ひがしなかの整体院】のブログ

中野区東中野の整体院 口コミで評判! 【ひがしなかの整体院】のブログ

スタッフのごくごく平凡な日常 ~ 健康をテーマにあらゆることまで ~

リオデジャネイロパラリンピック。

車椅子テニス 車椅子ラグビー 車椅子マラソン・・・

競技用の車椅子は、一般的な車椅子を見慣れた目には、スタイリッシュでかっこよく見えますな。

"戦闘"に挑む選手にとっての”武器”ですよね、いわば。


ところで、spinergyです。 
ホイールです。
spinergy・・・欲しいなぁ・・・



見た目重視のボク、そそられるんだなぁ・・・


かつて街中で、このspinergyのホイールを履いた車椅子をみかけまして、「かっけーな! まさかチャリ用使えるのか?」なんて思ったことがありました。

(チャリ用をそのまま使ってるわけじゃなく、車椅子専用のホイールをスピナジーが出してるみたいです。)

それこそ競技用車椅子なんて、全体がこんなテイストなんだもんな。 かっこいいよなー。


で、競技用車椅子です。

オーエックスエンジニアリングという会社がいろんな競技用のものを作っています。

車椅子のみならず、自転車も作っています。


で、オーエックスの自転車です。

好奇心をくすぐりますねえ。

折りたたみのPECO、2秒で畳んで、1秒で拡げられるようです。
めちゃ簡単ですねえ。
輪行したら、簡単・手間いらず、目的地で即行動開始。こりゃいいわ。
車に積んで、いつでもスタンバイ。こりゃいいわ。

Gazelle、これもいいッスなあ。
街乗りで遊べそうですなあ。

シリアス志向の製品を作る会社は、遊び心を持たせても、センスいいものをつくりますなあ。


小山

東中野 肩こり