こんにちは。

公益社団法人 東村山市シルバー人材センター パソコン・スマホ教室

の講師がお伝えしています。

 

今日の担当はなかなか好きなことができない神山です。

 

楽器演奏で「サックス」です。

 サックスにも「ソプラノ」、「アルト」、「テナー」、「バス」との種類がありますが、私は「アルト」です。

 楽器を演奏してみたいと思ったのは、小さいころから始めてたわけではありません。何の弾みか55歳になってから急に始めたいと思ってしまいました。

お小遣い程度で購入できるわけでもなく、でも何とか購入できました。

 

更に〇〇音楽教室へ行くことも決めてしまいました。

〇〇音楽教室に入ったのですが、個人レッスンではなく集合レッスンでした。

会社員時代のレッスンは仕事も早めに切り上げて、いそいそと向かいました。

最初は音出しからしました。音だけはすぐにでて、嬉しく思った過去を思い出しました

 

今回はここまでで次回にしたいと思います。

 ※ 写真は本物ではありません。私の机の上に飾っている置物です。

   本物は数年間 箱の中にはいったままです。

 

話は笑い話になるのですが

数日前に耳に水がはいったような感じで、耳を触ると「ぐちゅぐちゅ」といったようでした。

耳鼻科に行き1時間弱待ちで診察をうけました。結果は本当に笑い話です。

中耳炎ではなく、なんと髪の毛が入っており、髪の毛の除去でした。

診察は終了しても薬もなく、料金の支払いだけでした。

でもすっきりして良かったです。

ほんとに診察待ち1時間、診察2分でした。

 

 

 

 

 

 

 

受講相談会(無料)開催中!毎月第4土曜日 13時~14時(要予約)
ご案内と受講相談を無料で行っています。
予約時にはご相談内容も合わせてご連絡ください。

TEL 042-395-1851
受付時間:平日8:30~17:00(土日・祝日除く)
インターネットから 右矢印 受講相談会お申し込み

ホームページ 右矢印東村山シルバー人材センター パソコン・スマホ教室