こんにちは。

公益社団法人 東村山市シルバー人材センター パソコン・スマホ教室

の講師がお伝えしています。

 

今日の担当は小菅です。


定年後、長野県の安曇野市に拠点になる

宿泊施設を契約しました。

電車だと中央線で松本駅乗り換えで、

大糸線の穂高駅が最寄り駅です。


しかし、安曇野盆地も結構広いし、

近くの観光地への拠点にしたいし、

夫婦が趣味のカメラ機材を持って行きたいので、

自分の車で東村山市から、中央道か関越道+

長野道で行きました。


北は、白馬や更に日本海へ、また大町に車を

停めて、関電トンネルのトロリーバスで

黒4ダム、更にはケーブルカーで立山の

室堂にも行きました。

上高地や乗鞍岳にも日帰りで行けます。


Googl Earthの画像です。


今回は、安曇野盆地の東側に有る長峰山から
飛び立つパラグライダーのご紹介です。
晴れた日に、長峰山に行くと、真下に
梓川と安曇野盆地、その向こうに正面には、
常念岳と北アルプスの峰々が一望出来ます。

その時に撮った写真を元に作った動画を
ご紹介します。
昔、作ったフォトムービーは3分程度の
静止画と字幕を付けて、全体に佐藤宗幸さんの
青葉城恋歌が流れるものでした。
このブログの制約で動画は1分以内との事で
かなりトリミングしました。
機会が有れば、YouTubeにアップして、
リンクをここに表示したいです。


残念ながら、BGMに使った佐藤宗幸さんの
「青葉城恋歌」は著作権の関係で動画からは
削除しています。
昔、仙台の青葉城に行った事があります。
青葉城から仙台市を一望した思い出と
長峰山から安曇野盆地を見た感じが
似ていたので、個人使用では使っていました。

青葉城恋歌が聴けるサイトはこちらです。

ではまた。

受講相談会(無料)開催中!毎月第4土曜日 13時~14時(要予約)
ご案内と受講相談を無料で行っています。
予約時にはご相談内容も合わせてご連絡ください。

TEL 042-395-1851
受付時間:平日8:30~17:00(土日・祝日除く)
インターネットから 右矢印 受講相談会お申し込み

ホームページ 右矢印東村山シルバー人材センター パソコン・スマホ教室