こんにちは。

公益社団法人 東村山市シルバー人材センター パソコン・スマホ教室

の講師がお伝えしています。

 

今日の担当は田中です。

今日もスマホで、我が「東村山シルバー人材センター」HPを閲覧

あれ!イベントやってるんだ、行ってみよう~。

秋津公民館の入り口を入ると、

受付で、にこやかに「いらっしやい」と声をかけられた。

ちょっと心細い、

「東村山シルバーセンターの方は…」

「ああ、2階ですよ」

「ありがとうございます」

2階に上がり大きな垂れ幕を左に部屋に入って、いつもの顔にホッとする私。

 

挨拶を済ませると、もうマイペースで動きだす。

鯉のぼりのポスターの前に、話しやすそうなお二人の男女。

 

 

「よろしいでしょうか?」

「どうぞ、どうぞ」…で、

「随分、話し込んでいたわね。」と言われるほど長居してしまった。

 

と、言うのは…

「白十字あきつの里・グループホーム」案内のコーナーだったのだ!

姑の最後を看取った白十字病院、あの頃は無かった。

姑は97歳で逝ったのだが、88歳の頃から認知が始まり介護施設への入居探しで大変な思いをした。

お話を伺って

…私もお世話になるかも?

 

次に「恩多町ふれあいセンター」主催

「終活勉強会へのお誘い」

相続の法律が改正されたとのこと等…

 

 

下の階にも行って見た。

東村山市健康増進課系列

「ふまねっと」

体力テストや認知度テストを実施していました。

 

参加して‥

超高齢化社会となった日本、

いろいろなグループが、自分たちに出来ることを実行している姿を目の前にして、

私は「どのように歳を重ねていかなければならないか」を考えさせられるイベントだった。

 

受講相談会(無料)開催中!毎月第4土曜日 13時~14時(要予約)
ご案内と受講相談を無料で行っています。
予約時にはご相談内容も合わせてご連絡ください。

TEL 042-395-1851
受付時間:平日8:30~17:00(土日・祝日除く)
インターネットから 右矢印 受講相談会お申し込み

ホームページ 右矢印東村山シルバー人材センター パソコン・スマホ教室