こんにちは。

公益社団法人 東村山市シルバー人材センター パソコン・スマホ教室

の講師がお伝えしています。

 

今日の担当は小菅です。

 

4月6日(土) やっと天候が回復したので国立駅から南に伸びる大学通りの桜を観に行きました。

14時頃なら人出も少しは落ち着くと想定です。

狙いは、大学通りの横断歩道橋からの景色です。

 

横断歩道橋の位置はココです。(Yahoo! Mapより)

 

横断歩道橋は国立高校と桐朋学園近くにあります。

 

駐車場は何処も満車でやっと桜通りの近くに見つけて、そこから歩きました。

 

大学通り歩道橋の上は、人数制限しなくて良いのか?と思うぐらい大混雑でした。

橋の上ではすれ違うのも困難なくらい人でいっぱいです。

 

 

歩道橋の上から撮った写真がこちら

 

以前に作成した動画はこちら

 

 

東村山市 全生園の桜

ドリアン助川さんの小説「あん」に出てくる東村山市の全生園にも立派の桜並木があります。

園内は広大ですが、北側の入り口を入ると直ぐに大きな桜の大木並木があります。

以前は、並木脇の空き地でシートを広げてお花見が出来ました。

近くに菜の花畑も有りましたが、今は立ち入り出来ません。

桜前線は今後、北上して、弘前城にも見事な桜を咲かすでしょう。

 

 

 

受講相談会(無料)開催中!毎月第4土曜日 13時~14時(要予約)
ご案内と受講相談を無料で行っています。
予約時にはご相談内容も合わせてご連絡ください。

TEL 042-395-1851
受付時間:平日8:30~17:00(土日・祝日除く)
インターネットから 右矢印 受講相談会お申し込み

ホームページ 右矢印東村山シルバー人材センター パソコン・スマホ教室