こんにちは。

公益社団法人 東村山市シルバー人材センター パソコン・スマホ教室

の講師がお伝えしています。

 

今日の担当はホームページ担当の青山です。

 

この前の日曜は、

小金井に住む叔母の家に行く用事があって、

途中にある新小金井街道沿いの

コナズコーヒーでお昼を食べました。

 

コナズコーヒーはいつ行っても混んでいて、

受付をするとこんな紙を渡されて、

コナズコーヒーの券

 

 「QRコードをスマホで読み取ると、あと何組で呼ばれるかわかります」

と言われます。

 

混雑を避けて早めに行ったつもりだったけど、

うちはあと8組目で30分くらい待ちました。

まあ、待ちますね。

 (余談ですが、QRコードという言葉は登録商標なので、勝手に使ってはいけないとのこと。2次元バーコードが正しいそうです。HAGIMORI講師に教えてもらいました。)

 

 

私が頼んだタコライス。

タコライス

 

 ご飯の上に味付けしたひき肉とお豆が乗ってて、

混ぜて食べるスタイル。

カップに入ったソースが辛くて「ひー」だけど、

美味しかったです。

 

 

夫はシュリンプカレー。

長い名前が付いてたけど、忘れました。

シュリンプカレー

 

撮影が終わるまで、大人しく待つ。

 

 

叔母の家では込み入った話があるので、

事前に糖分補給しておきました。

 

マカダミアコーヒー

マカダミアコーヒー

 

 モコモコクリームが甘くて和みました。

 

 

コナズコーヒーは混んでるけど

ハワイ気分で美味しいので、たまにはお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

受講相談会(無料)開催中!毎月第4土曜日 13時~14時(要予約)
ご案内と受講相談を無料で行っています。
予約時にはご相談内容も合わせてご連絡ください。

TEL 042-395-1851
受付時間:平日8:30~17:00(土日・祝日除く)
インターネットから 右矢印 受講相談会お申し込み

ホームページ 右矢印東村山シルバー人材センター パソコン・スマホ教室