こんにちは。

公益社団法人 東村山市シルバー人材センター パソコン・スマホ教室

の講師がお伝えしています。

 

スマホ担当の田中です。

今回も東村山市からチラシが入りました。

チラシの講座を受講された方が、私共のスマホ講座を受講にいらっしゃいます。

「lineは電話料が無料だと聞いたけど」

「スマホの契約時に何ギガ?って」

「アカウント・パスワードって」

「SNSって」

操作だけではなく知っておかなければならないことが沢山あります。

 スマホの通信料については、電話回線+データー回線(パソコン)の2本立てなので、ガラケーの時より高い、「電話とlineだけでいいの」勿体ない!覚えて活用しなければ!一年間の通信料分だけのスマホの使い方をされていらっしゃるでしょうか?

歳だから、無理…80代後半の方もお見えになり、「やれば出来るんですね!」と笑顔ですよ。

 

 これからの時代は、スマホでの支払いは無論、お店で作成するポイントカードや

あらゆるものが、スマホひとつで済ませられる時代になっていくことでしょう。

 

「息子や孫が教えてくれるのだけど、覚えられない」受講生さまの声を聞きますが

同世代だからこそ、どう説明すれば覚えれるかがわかるのです。

 

     私達にお手伝いさせてください!

            お待ちしています。

 

 

受講相談会(無料)開催中!毎月第4土曜日 13時~14時(要予約)
ご案内と受講相談を無料で行っています。
予約時にはご相談内容も合わせてご連絡ください。

TEL 042-395-1851
受付時間:平日8:30~17:00(土日・祝日除く)
インターネットから 右矢印 受講相談会お申し込み

ホームページ 右矢印東村山シルバー人材センター パソコン・スマホ教室