今日はね・・・Part 1(英語教室編) | 東平田保育園のブログ

東平田保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

今日すみれ組さんは英語教室がありました。

初めてのEnglishにドキドキ目

「What your name・・・?」『My name is・・・』「OHニコニコ

一人ずつこたえたよニコニコ

🎵Hello~   Helloおねがい

今度は何かな・・・

袋の中にはいろんな色のスカーフ🧣

「What is it?」『orange』

「good!

『red』

発音の仕方も聞いたよ

orange,red,pink,yellow,white,black,purple爆  笑

「I see something touch bule爆  笑

色探しゲーム、楽しかったよ。

絵本を読んでもらったよおねがい

最後に自分の名前を英語で書いてみたよ。

 

レッスン中は日本語NG!

担任の先生も一切通訳してはいけないんです。

子どもたちは英語の先生とコミュニケーションをとりながら

学んでいます。子どもってすごいニコニコ

ちゃ~んと、理解して受け答えできていました拍手拍手拍手拍手

『先生、英語楽しいね』『今度いつ?』

と、次回のレッスンを楽しみにしている子どもたちですおねがい