最近のにゃん達♪ ひまわりクッション&遊び盛り・・ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

20211009-081153

は~い、しし丸です。

 

 

Img_0169_20220219084701

最近、緑色?の目ヤニが毎日のように出てたので、

 

Horizon_0001_burst20220214104116208_cove

近所の動物病院に連れて行くと、、

ペロンと瞼をめくってくれたら真っ赤!「結膜炎」でした~。

 

20210804-081442

キキちゃんも目がすぐ悪くなるので、同じ目薬をいただいて治療中。

しし丸やキキちゃんは、目薬は大人しく入れさせてくれるので(^▽^)/

 

 

20210602-204824

一方、、クロちゃんも目をかゆがってたので目薬をさそうとすると、、

全力で嫌がる。。。2人係で押さえつけて試しても、クロの力が強くてなかなか入れられず

4~5敵も無駄にこぼして困る。。弱虫クロちゃんでしたぁ。。

 

*********************************************

 

Storypic_00010781_burst210610045611

早朝のにゃん達は、窓辺にみんな並んで、外の鳥のさえずりを聞いて穏やかな日もあれば、(7月初旬写真)

 

朝の涼しいうちに、クロとテンちゃん・ききちゃんで全力で運動会してるときも・・

(シロとしし丸は寝てます♡)

 

 

 

 

9_20220709061901

冷房の効いた室内で、元気いっぱいのにゃん達。

猫じゃらしで遊んであげたり、、夏用に作ったひまわり座布団で寛ぐ♪

 

外にゃんのはっちゃんは、、、冷房の室外機の上から「早くめしよこせ~!」と

にゃーにゃー猛アピール。。

猫ファーストの日々です♪♪   

 

*************************************

おまけ☆

昨日の朝4時。 クロちゃんが何かを食われて家中を走り回ってる?!?

クロを追いかけるように、シロ・てん・キキちゃんもバタバタ~~

 

リビングで口を話して獲物を放しては、また捕まえて廊下~クライミング室~寝室をぐるぐる?!?

変な虫だとおなかこわすかも??

 

どうにか追い込んで、吐き出させると、、

小さなセミだった!!

 

かわいそうに、死んじゃったかなと思ったら、まだ生きてる♪

(クロが咥えて十数分暴れてたのに・・)

庭の木に、戻してあげて一件落着。

獲物を取られたにゃん達は、、まだ探してましたが(笑)

多分、縁側に入り込んだセミを捕まえたっぽいです。

 

 

おまけ☆

Dsc_1993

以前のヤモリとテンちゃん

 

20210928-180212

先日のにゃんからのお土産

などなど、、にゃん達の本能は怖いにゃ~。