バイカオーレンと、剣山♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Img_0225_20220516075801

剣山の森の中で、、バイカオーレンに会いに行ってきました♪♪

 

 

Dsc09868

ちょっと終わりかけですが、、会えて(^▽^)/

 

 

 

Dsc08495

今年3月に、高知県・佐川町へバイカオウレン群生地を散策したときも、

 

Dsc_1437

見頃から約3週間ほど遅かったので、満開は過ぎていたぁ。

 

Dsc_1444

それでも可憐でかわいい♪ 

また、来年でも観たいなぁと思っていたら、、

先週インスタで剣山でもバイカオーレンが咲いていることを知り、、

行ってみたい!!(が、先週は雨続きで・・)

 

Img_0275_20220516075801

昨日、やっと剣山を散策♪♪

まだ、バイカオーレンが咲いていてくれた良かったです。

 

 

剣山は、、日曜だったので関西圏や四国内の車で駐車場もそこそこ多め。

観光バスも2台&帰るときに1台登ってくるほどにぎわってました♪

が、、一の森方面は、すれ違うのも数名と静かな山行が出来ました(笑)

                             山レポは、後日。

 

 

******************************************

おまけ☆

 

Dsc_1283

剣山は、、3月3日の残雪のふみ抜きジロウギュウ~剣山登山以来

 

Dsc08313

 

Img_0098_20220303235501

もりもり雪景色から、、すっかり笹原のきれいなお山になってて

春山を楽しんできました(^▽^)/