震災と日の出製麺所♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

Img_0231

うちのお気に入りうどんは、、 日の出製麺所の「さぬきの夢 生うどん」

スーパーで約190円程度で売られてますが、お値段以上の美味しさ♪

 

その秘密は、、社長の優しい気持ちがうどんにも伝わっているからなのかと思うニュースが。

 

Img_0226_20220314060301

3月11日の 「ゆう6かがわ」というNHK高松のニュース番組の中で、

 

うどんが繋いだ被災地との11年

岩手の被災地に11年間、うどんを送り続けているそうです。

読売新聞オンラインにも、同じ内容の記事ありました)

 

 

 

Img_0232_20220314060501

かけうどんは、、たっぷりのお湯で約16分麵を茹でて完成☆

プリプリとコシノバランスが絶妙。

&「さぬきの夢」という香川産の小麦粉使用なのも嬉しい。

 

 

Img_0235_20220314060501

お肉うどんの時も、てんぷらでもちくわでも、なんでも会う♪

2~33食、このうどんでも飽きないです(笑)

 

*************************************

おまけ☆  

14dscf6124_2

以前、坂出まで花しょうぶ見学に行ったときのランチに、

人気店「日の出製麺所」へ。

お昼の1時間しかオープンしていないお店なので、なかなか行けないけど。。

 

21dscf6127

私は、釜たまの小を注文。

 

22dscf6128_2

くますけとくますけママは、温かいのの中と小。

セルフ店なので、掛の出汁も自分で入れます。

 

 

 

23dscf6129

製麵所がメインなので、自分でネギを切るシステム!?

 

 

 

25dscf6132

ちくわ天ぷらも、一本 60円と激安☆

釜たまは、、ガシガシと混ぜて麺と絡ませてからいただきま~す。

出来たて麺が歯ごたえバッチリ美味し~。

 

坂出なのと1時間しか開いてないけど、、

久々に食べに行ってみたい!?!

 

 

そして、、お会計・・・3人分+ちくわ3本で、580円です!!

さすがに、安くてびっくり。。

ママさん的には、セルフと出汁で評価微妙だったのですが、

ちょっとだけ (^▽^)/

でも、、「値は、値やな~。」と一言(笑)