昔旅♪ 箱根の仙石原のススキ草原(04’10.17)と徳島のススキ野原♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

Pict1679

ついでに、10月の昔旅。 お山じゃなくて箱根観光での仙石原のススキ草原♪

 

20211024-100916

先日の 落合峠~矢筈山・サガリハゲ山縦走で、、

 

20211024-103653

ススキ野原を見たら、、箱根の仙石原にもちょこっと似てる?!

 

Pict1685

そう思って、昔写真を見返してみたら、、仙石原の方が一面のススキでした(笑)

Pict1684

ススキが、わらわら~&キラキラ♪

ハイキングされてる方もいましたが、私たちは軽く散策。

 

子供の頃の少女漫画(リボン??)に、ススキ野原がキーポイントの漫画があって

なんとなく郷愁もあり、好きなススキ野原散策でした(^▽^)/

 

 

Pict1690

ついでに箱根観光♪  

Pict1697

芦ノ湖巡ってのボラり箱根観光でした。

                       END

*****************************************

おまけ☆  徳島のお山でのススキ野原

20211024-150230

落合峠~矢筈山のススキ野原♪

帰り(15時頃)に撮影したので曇ってますが、、傾いた陽でススキが輝きだして♪

 

20211024-151619

落合峠~烏帽子山方面☆

 

Dsc07447

晴れたらもっとキラキラだった?!  でも、充分素敵でした。

ススキの見頃も、今月いっぱいくらいかな??

 

 

 

***********************************

おまけ・2☆

21dscf6313

↑18’10月半ば・紅葉の四国トレイル♪ 1DAY・三嶺~剣山 での

 カヤハゲ(東熊山)の山頂付近のススキ野原も圧巻でした(^▽^)/