21’5.15 真っ赤なオンツツジと高越山♪  ドライブ編 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

 

 

 

 

Img_0035

5月15日。

午後から雨予報だったので、朝早くに近くの高越山へ登山へ。

ついでにお隣の「船窪つつじ園」のオンツツジまで足を延ばして歩いて行こうと思ってたら、、

登山口で小雨。。では、、オンツツジドライブにしましょ♪

 

Img_0927

船窪つつじ公園には、↑昨年4月 高越山・桜登山の帰りに寄り道。

その時、オンツツジの満開の時に来てみたくて、行ってきました。

 

13dscf5988

ちなみに、、高越山~船窪つつじ公園への道は、

17’6月の冒険登山の時など数回だけ行きました。

 

 

 

Img_0005_20210607163901

ふいご温泉の登山口が小雨だったので、ドライブドライブ~(^▽^)/

 

 

Img_0008_20210607174201

くねくね登っていきます。

 

Img_0056_20210607174201

標高が上がると、、小雨から少し明るくなってきました。

雲の上に出たみたい?!

 

Img_0021_20210607175401

オンツツジが見えてきました!!  雨は降ってません(^▽^)/

 

Img_0023_20210607174201

8:00  船窪つつじ公園に到着☆

(写真だけ撮って駐車場に移動しました。)

まだ、朝早いので車は数台。目の前の駐車場に停めることができました(^▽^)/。

 

Img_0032_20210607174201

まずは、展望台の上から見学

 

 

Dsc06004

お次は散策☆

 

Dsc06011

 

Img_0044_20210517083601

まだ7分咲きとのことでしたが、推定樹齢300年のつつじが自然群生してる姿は圧巻☆

ずっと気になってたので、見れてよかった~。

 

 

Dsc06006

満開の木も♪

 

Dsc06009

お天気微妙でしたが、きれい~。

 

たっぷり散策してから、、「上は雨降ってないね・・。高越山、登る??」と、、

せっかく来たので、登ってみましょ。

 

Img_0058_20210607174201

9:15  ふいご温泉登山口着☆  小雨もやんでる~。

 

では、、登りましょ。            続く

 

 

 

Img_0096_20210517083601

おまけ☆   高越山の山頂付近からみた、船窪つつじ公園のオンツツジ♪