スペースアポロチャレンジ☆ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

Img_1271

☆スペースアポロチャレンジ☆

紅葉の石鎚山で、ランチに頂きましたぁ~。

 

 

 

Img_0019_20201009213501

今夜の 「マツコ&有吉のかりそめ天国」で、復刻版発売と紹介していた!

 

 

Img_0018_20201009213501

8月後半の番組内で、有吉の思い出の味「スペースアポロ」を探す企画があり、

気になっていたアポロパン。

 

 

Img_1198

10月6日に石鎚山の紅葉を見に行った時

行きに寄った愛媛県のファミリーマート西条加茂川店にて

ラスト1個の「スペースアポロ」を発見!!

 

この時、復刻版が出ているのを知らなかったので、、

「本物??」「なんちゃってで真似したもの?」と分からなかったけど

試しに買ってみた~。

 

 

 

Img_0020_20201009213501

実は、、10月1日から復刻版のスペースアポロが発売されてたそう。

しかもTwitterでは  #スペースアポロチャレンジ が(^▽^)/

(Twitterやらないので知らなかった。。)

 

 

 

Img_1272

そして、 石鎚山の南尖峰にて、ランチとしていただきます♪

 

Img_1273

ジャリジャリ☆ 、ザラメのような食感と甘味が懐かしい感じ。

パン部分も、ちょっとばさっとした感じで、懐かしい??

 

産まれた年代は、ほぼ有吉さんと一緒ですが、

千葉出身なので当時の「スペースアポロ」は食べたことないけど、、

「昔、あったなぁ。」と感じるほのぼのした味わいでした(^▽^)/

 

また見かけたら、食べたいです。               

                            END