モンテローザ 氷河の下山♪  動画です | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

14mah006031

13’8月モンテローザへ (下山編)

の動画も編集しました♪



054dscf4366_2

帰りは、岩場をくだって氷河の上をひたすら歩きます。

動画の臨場感も、良かったら味わってください(^▽^)/

 

 

 

動画☆

 

 

動画☆

 

モンテローザの山頂でのまったりタイム☆  動画です。

の続きでした♪
 

************************************

写真で見る下山風景。

045dscf5378

フィックスロープのかかった岩場を、慎重に下ります。

下りは、ガイドさんに上で確保していただき、

まずはくますけが下って、次に私が降ります。

 

047dscf4335_2

岩が過ぎたら、雪原歩き☆

 

050dscf5383

そして、、クレバスが顔を出した氷河歩き♪

 

 

 

051dscf4354_2

ガイドさんも、ノリノリで、ポーズ(^▽^)/

 

057dscf4394_2

雪原のようで、、どこにクレバスが隠れているか??

ロープを目一杯広げて歩き、誰かが落ちたらアンカーになるように。

 

058dscf4397_2

モンテローザ登山と、おまけで氷河トレッキングまでできた♪

 

 

19mah006112

クレバス、もりもり・・。

怖いよ怖いよ~

 

063dscf4412_2

岩場になってクレバスは、一安心。

大岩の脇に、小屋が見えてきた!

 

05dscf4419_2

モンテローザ小屋です☆

 

 

 

1dscf5513

NHKのBSプレミアムの「絶景!ヨーロッパの山小屋」 で、

この小屋も放送されていました。(18’9月29日19:30~)

 

参考:台風だけど、、雨にも負けず?「絶景!ヨーロッパの山小屋」鑑賞会

066dscf5410

03dscf5411 

08dscf4436_2

小屋の食堂☆

おトイレなどもとってもきれいなところ。

ここに泊まるのも、素敵そう♪

今回は、時間がないのでモンテローザは日帰り・・。

 

07dscf5414_2

ガイドさんと3人で珈琲タイムでひと休み☆

 

 

070dscf4440_2

ここで、ガイドさんとはお別れして二人で街まで戻ります。

071dscf5416

小屋のある岩場を抜けると、、

 

073dscf5421

2人で、氷河歩きだぁ。。。

ちょっとドキドキですが、小屋までの道はハイキングで来られる方も多いそうで

道が分かりやすいらしい。

 

075dscf5424

氷河で削れた、岩場を歩きます。

 

077dscf4456_2

けっこうな高度です・・。

22mah006152

ザクザクと歩きます。

27mah006192

氷河ハイキング、、この世のものじゃない美しさ♪

 

 

090dscf4480_2

氷河が動くのに合わせられるように、橋も簡易的。

095dscf5453

階段を、登って登って、、、

 

100dscf4505_2

登山鉄道の駅まで、ハイキング♪

と、いきたかったが、、電車の時間が近づいてきてるので急げ急げ~

 

 

104dscf4512_2

残念。。目の前で電車がいってしまたぁ。

次の電車までまったりと過ごして、、

 

106dscf4520_2

ツェルマットの街に帰りました。

 

次は、、マッターホルン動画編集!!  に、挑戦かな。  END