初夏に、猫クッションの模様替え&猫じゃらしも。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Img_0497_20200511175501

5月初め☆  暖かくなってきたので、にゃん達のクッションを初夏色にチェンジ。

 

 

28dscf3968

初代・猫クッションから、、

 

Img_5445

秋冬用にクッションカバーの生地替えして、ぬくぬく寝てましたが

模様かえの気分♪

 

 

Img_0499_20200511175501

爽やかカラーのコットンカバーに変身です♪

 

 

Img_0501_20200511175501

柄物ー単色ー柄物の配置で、ちょっとアクセントに?!

 

 

 

 

Img_0502_20200511175501

起こされて、ご機嫌斜めのクロちゃん・・。

 

 

 Img_0590_20200511175501

別の日。  テンちゃんも気に入ってる様子♪

 

Img_0490_20200511175501

ついでに、椅子を使った猫エリアのクッションも、フリースから平生地にチェンジ☆

「妖怪ウォッチ」柄の生地が、お安かったので購入。

しっかりした厚手の生地なので何に使おうかと思ったが、、

ジバニャンとにゃんこ達も似合うかもとクッションに(笑)

 

Img_0593_20200511175501

にゃん達には、キャラなど関係なく、、スヤスヤです♪

 

Img_1040

他にも、、遊び倒してた100均で買った猫じゃらしが、、くたくたに。。。

                   (写真:シロ姫と自粛生活より)

 

 

**************************************

 

猫じゃらし動画追加しました♪   夢中なクロの動きが‥(笑)

 

**************************************

 

Img_0888

白いボアをピンクボアにミシンでザザッと縫い付けて、お直し完成☆

早速クロちゃん、狂ったようにじゃれだすと、

中身のピンクが見えてきたぁ・・。

 

 

Img_0898_20200511183301

さらに、キキちゃんが振り回したら、、、スポンっと、白いボアが外れてしまったぁ。

白いボアだけでも、めちゃじゃれてるので、しばらくそのままにしま~す(笑)

 

                   END

 

***********************************************

 

Img_0617

おまけ☆  キッチンマットを、キキちゃん柄のに模様変えしました(笑)