シャクヤクと花瓶とにゃんこ?! | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Img_0056-2

4月20日のお話☆

 

Img_0032-2_20200508061101

ママさんのお庭で咲いたシャクヤクを、いただきました♪

 

01dscf6728

↑毎年、お庭のシャクヤクが咲くと沢山いただいてます♪

華麗なお花 VS 可憐なお花レポ☆

 

 

02dscf6732

例年は、普通に花瓶に入れてテーブルに飾れたのですが、、

 

 

Img_0044-2

今年は、猫達がいたずらするので、吊るすことに。。

 

 

 

Dscf8873

↑昨年遊びに来てくれたゆめさんに、お土産で頂いたおしゃれ雑貨が大活躍。

ありがとうございます(^▽^)/

           (写真:ゆめさんと、紅葉の剣山へ♪

 

 

Img_0057-2

丈夫なヘンプで、お水入りの花瓶でも、しっかりホールドしてます♪

 

 

Img_0048-2

にゃんこがジャンプしても、届かないので安心☆

 

Img_0047-2

猫も、届かないと観念したようでスヤスヤ寝てます♪

 

 

Img_0140

額の写真が、まだ雪&冬山景色だったぁ。

(5月に入ってから、変えました・・笑)

 

 

Img_0302_20200508073501

4月29日。  花びらが散りだして、キキの上に降って来た!

クンクン。葉っぱは噛むけど、花びらは興味ないようです。

 

 

 

Img_0305_20200506154601

クロちゃの前に置いてみたが、、ガン無視されたぁ。

葉っぱだと、噛みつくすけど花には興味ないのね。        END

 

**********************************

 

おまけ☆  偶然見つけた昔レポより、、

Dscf3981

16’5月のリフォーム時に作った網戸のレポに少し載せてた

阿讃縦走路 (阿波=徳島と讃岐=香川の県境を通る道)の山行。

 

 

Dscf4069

四国お遍路・別格二十霊場の 20番札所の「大滝寺」がある大滝山。

7時間強程度の山行だったと書かれているが、さっぱり記憶が。。

確か、、

阿讃縦走路は、ほとんど展望ないから面白くない。

と、なってリピートしてなかった(笑)

Dscf4013

途中、シャクナゲで有名な神社もあったらしい?!

「大滝山」の山レポも、そのうち書く・・・??