腸太郎くんと山キャン情報室☆ 幸せのハートのオリーブ♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Img_0949

春が来て、玄関先のオリーブの木にお水をあげていると、、

「ハートの形の葉」を発見♪

 

 

 

 

26dscf5035

↑以前ずんずんさんご夫婦と行った小豆島で、

現地ガイドの方に頂いたラッキーアイテム(ハート形の葉)

 

05dscf9729

「幸せのオリーブ」とは、、

本来は2枚になるはずの葉が、1枚になっている葉のことを

呼ぶそうです。  (前回のレポ☆

 

 

19dscf7079

 昨年の4月にも、新たなハートの葉誕生して、

       (ハートのオリーブとブーゲンビリア♪より)

 

25dscf7062

ハートの葉は、大きく育っていたのですが、、

 

Img_1036_20200415084301

昨年の夏に、、食いしん坊・クロちゃんによって、、

オリーブの葉先を齧られてしまった。。。

 

なので、この新たなハートの葉っぱは、大切ににしなきゃ~(^▽^)/

 

 

************************************

お話変わって、、お久しぶりに「裕トピア」さんからコメントをいただき

ありがとうございます♪

2dscf4967

ブログ始めた当初からコメント交換などして

裕トピアさんのブログに、くまことくますけが出演?させていただいた

お礼に(「団地ともお」の仕事してた頃だったので作ってみたかった?)

腸太郎君を作ってみたりと。。

 

3dscf4969

15’6月「腸太郎くん 完成☆」レポ

 

裕トピアさんが、独立ブログを立ち上げたそうで、

めちゃキチンとまとめてらして、うちの思い出ブログとは

違ってて読み応えありました!

「山キャン情報室」

 

マッターホルンの山頂

出典:ameblo くまことくますけ

 

うちのブログも紹介していただいたり、ありがとうございます(^▽^)/

まとめる人が違うと、カッコよくなるね!

 

 

15dscf3815

 ↑13’夏のマッターホルン登頂記(くまことくますけ)より

この時は、山レポはくますけが書いてたので、今の私のレポより

内容しっかりしてます(笑)

 

自粛・自粛と叫ばれている時期なので、

自分の行きたい山を目指して、登山計画・体力作りなどを

改めて計画する時間にするのも、楽しいかも?!

(うちも、マッターホルン計画に1年?かけて挑みました☆)

 

                 

41mah00548_7

おまけ・・左に写りこんでるくますけの手袋。

ホームセンターで買ったものだぁ(笑)

マッターホルンでも、通用したのね~。

                         END