懐かしのRX-8とCX-7の思い出☆ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

 

Dscf0726 

昔々に乗っていた「RX8 」

ロータリーエンジン音も、車のフォルムも素敵な初期モデルでカッコいい~。

観音開きのドアなのも、変わっていてキュート♪

 

Dscn3834

先日の、懐かしのロードスターと沖縄レポついでに、

「RX-8も色々思い出あったなぁ。」と、覚え書きです(^▽^)/

 

 

 

 

Dscf1549

スポーツカーなので、色んな峠にもドライブ行きました♪

ロータリーエンジンの三角マークも、わざわざオプションで付けてる(笑)

 

 

Dscf2783_20200329065001

奥多摩にも、ドライブ行ったり♪

スポーツカーで目立つせいか、、高速道路でちょっと追い越し車線を走っていると、

前を走ってるが、サーと避けていく。。

まるで、モーゼが海を割ったように、道が開けて行ったのです!!

全然走りやじゃないオッサン&オバチャンなのに(笑)

 

 

 

Dscn0017_20200308080701

漫画「イニシャルD」に出てくるこちらにも、当然ドライブへ♪

 

 

 

Dscn0028

その時は、群馬を通って四阿山~根子岳登山へ。  (こちらもブログ始める前に登った山なのでレポなし。。)

 

02p8200063

↑RX8に乗って、沢登りに行ったり、、。

          奥秩父・笛吹川水系 「ナメラ沢」レポ☆

 

Dscf1148

そして雪山にも♪

ただ、そこそこの積雪量になると、八ヶ岳の美濃戸口のラストの坂を登れなかった。。

(あと数十mなのに、チェーン巻きました。。)

 

 

 

27dscn6901

そんなRX-8君、こんな雪帽子姿になったことも・・。

   (↑18’に書いた 戌年・奥鬼怒のわんこ物語レポより)

 

28dscn6902

モヒカンRX-8君!

  

 

Dscf0461

マニュアル車なので、

高速の渋滞にハマると「登山よりも、足が痛くなる。。」と嘆いたり。。

登山前の車中泊が、、厳しかったり。。

 

そうして、車検に合わせて手放したのですが、、

通称・マツダ地獄(笑)というか下取りももちろん良かったのですが、

くますけは、マツダの足回りと無駄のない流れるフォルムが好みなので

次もマツダ車に。

 

****************************

 

 

Dscf2806

RX-8から、CX-7に乗り換えです♪

もしも家族が増えたら・・と、ゆったりファミリー4駆。

登山前の車中泊も楽々で、オートクルーズ付き。

マニュアル車からオートマになって、渋滞の運転も楽になりました(^▽^)/

 

 Dscf2804

色は、マツダの魂のレッド?  

光の加減で、色の見え方がぐっと変化しました。

薄曇りだと落ち着いたレッド☆

 

 

Dscf3163

青空のもとでは、鮮やかなレッドに♪♪

八ヶ岳と、CX-7  大き目な車なので、狭い山道の運転は大変そうだったけど

良い子だったなぁ(^▽^)/

 

R1011949

雨の日は、エンジ色?! って見えるくらい落ち着いた色に。。

因みに、07’7.22に御嶽山に登った時の駐車場での写真です。

 

 

R1011874

登山開始は、薄曇り。  たまに青空もみえてましたが、、

 

 

R1011885

山頂は、すっかりガスの中。

噴火前の御嶽山。。こちらも、山レポまとめてないのでいつか書こうかな・・?

 

 

  R1013676

そして、雪山登山にも大活躍☆

生活4駆だけど、パワーあったので結構どこにでも行けました♪

          (写真は、08’1月の日光・戦場ヶ原)

 

そうして、CX-7との日々が、15’まで続いたのでした。         続く