徳島・祖谷の国見山。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

 Dscf7746

本日は、「国見山」へ登山に行ってきました。

 

 

 

Dscf7662

シロちゃんの手術から1週間。  元気になってきたので登山再開(^▽^)/

 

 

Dscf7664

毎年この時期に登っていた祖谷の三方山を目指すも、、

麓で道路工事のために通行止めで、登山口まで行けず。。。

 

では、行先変更

そう言えば、この付近の国見山で9月15日に遭難事故があった。

岡山県のウォーキンググループの70代の女性が、山頂に姿を見せなかったそうです。

15、16日に徳島県警や地元の消防団で捜索したが捜索できず・・

という、徳島新聞のネット記事までは読んだが、

その後どうなったかはニュースもなく??

 

行ったことない山だったので、

なんとなく行ってみることに。

 

 

 

Dscf7691

三方山から近めの国見登山口へ♪

 

遭難された方が、どこから登ったかもこの時は??

 

だが、、ちょっと登ったとこで、男性数人と遭遇。

岡山から捜索されに来たご友人と地元の祖谷の方でした。

 

色々お話すると、まだ何も手がかりも何も見つかっていないそうで

、捜索を一緒にすることに。

 

Cimg7305

登山道以外の林道などもてくてく。

 

Dscf7740

登山道の脇も、見まわしながら登ったり、、

 

Dscf7753

登山道以外の山肌を探したりと、うろうろ。。

 

残念ながら、、発見することは出来ませんでした。

 

赤い上着と白い帽子。ストックも持っていたそうですが、

手がかりになるものは、未だになにもでていないそう。

(翌日から30~40人体制で、捜索してたそうですが。。)

 

もし、国見山に行かれる方は、気にかけていただけると・・。

 

 

 

Dscf7779

ウロウロ登山だった為、、帰宅が思ったより遅めに。。

 

シロちゃん、元気に縁側までお迎えに来てくれました。

 

                    END