変身にゃんこ達と、登山記録?!  みきゃん・北岳のクマ達帽子 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

48dsc_0054

5月8日。  キキちゃん、北岳帽子でおめかし?!

 

にゃん達の変身ごっこをしてみましょ(^▽^)/

猫たちが大きくなるまで、ちょっと登山はお休みなので

昔の登山記録を、変身帽子と合わせてアップ。

お山行きたい病を、懐かしレポで紛らわします(笑)

 

 

20dscf5855

15’6月末の「北岳にキタダケソウを見に行こうよ!」

のときに、クマ用に作った帽子♪

 

 

1dscf5974

お山の帽子に、キタダケソウが咲いてるよ♪

 

 

49dsc_0053

では、、キキが、、北岳に変身♪

51dsc_0058

 

65cimg5877

気に入ったのか❓?そのまま寝ちゃった~。

 

68dsc_0094

スヤスヤ♪

 

 

********************************

 

52dsc_0066

お次は、、みきゃんなシバちゃん☆

 

30dscf7437

↑13’10月後半の 愛媛県・石鎚山と、

 

33dscf5474

天狗岳の山行で使った、みきゃん帽子☆

 

 

53dsc_0067

シバちゃんにも、、、ピッタリサイズ♪

歩くみきゃんです~。

 

 

 

54dsc_0073

他にも、わさわさ・・・。

 

 

57dsc_0084

ニワトリ??!   ガッチャマン??

 

44dscn1748

酉年の初登り(17’1月)「三嶺・冬の避難小屋初挑戦」で使った

ニワトリの変身セット☆

 

49dscn1759

真っ白な雪景色が懐かしい♪

 

因みに、、茶色のとりは、、宮崎県の地鶏。

23dscf0847

13’5月後半のミヤマキリシマ登山の為に作った着ぐるみです♪

 

 

 

67dsc_0090

シロちゃんが着ると、、、ピッタリ♪

 

36cimg5872

シロ:「エッチ~・・トイレ中は、撮らないで!」

 

 

**********************************

 

 

19dscf9308

パンダな、クロ☆

 

Dscn4740

↑パンダ着ぐるみは、、お山じゃなくて

16’8月の「アドベンチャーワールド」への和歌山旅行で使ったもの♪

 

Dscn4651

↑パンダの本の恰好と、、最近のクロのポーズが似てる(笑)

   参・・「パンダ・パンダでお出かけです♪」

 

13dscf0266

九州遠征のクロ。  おなかを上にしてデンと寝てます(笑)

 

56dsc_0078

この頃(5月8日)のパンダに変身クロは、、ちょっとか弱い。。

今は、元気になっててよかった♪

 

 

16cimg5983

そして、、縞々にゃんこのシバは、もう一度変身♪

 

13dscf9110

17’夏に作った「チャムスのブービーバード」の着ぐるみです。

 

11dscf2815_2

17’9月には、、栗登山?にチャムス着ぐるみ行ったね。

 

17cimg5984

シバが被ると、、、怪しい?!

 

25cimg6005

かっこいい!?  かな♪

************************************

 

18cimg5986

ラストは、、、黄色の・・

 

19cimg5987

ぐんまちゃんに変身した、テン☆

 

 

 

29dscf1693

17’9月の 目指せ皇海山☆で使ったぐんまちゃん着ぐるみ。

 

016dscf1924

24cimg5999

ぐんまちゃんな、テン?!  

 

26cimg6006

群馬テン&チャムスなシバ??

                       END

 

48cimg5893

着ぐるみシリーズ・第二弾は、、ホワイトタイガー編

                       つづく?