海がめLOVEの宮古島・女子旅5♪ オトーリの夜 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

01dscf1894

続きです。

19:30  オトーリの開始☆

 

 

 

02dscf1898

ヒロさんが、親で泡盛を回します。

一杯目は、シークワーサー割でジュースっぽい♪

 

 

 

 

05dscf1906

ワイワイ♪  今回は、男性陣が多いなぁ~。

みんな、お酒強そう。。

 

 

 

04dscf1901

親が変わって、泡盛がドンドン回ってきます。

 

 

 

06dscf1908

ずんずんさんの親が回ってきました!

口上を述べてから、一杯飲んだあとに、みんなに注いで回ります。

 

 

 

10img_7049

私の親の番。。へたっぴだけど、口上してます(笑)

 

 

11img_7052

親なので、一升瓶持ってみんなに注いでご挨拶☆

 

と、総勢9人で親が一周したところで、、

顔もいい色になってきたので、私は子守り当番に(^▽^)/

 

 

 

08dscf1917

〇春ちゃんと、ストレッチごっこや、鬼ごっこして遊びます。

 

 

 

07dscf1916

疲れてきたら、絵本タイム。

そのあとは、読み聞かせを、3冊!?

声出して、本読むのって腹筋使うのね~

 

そして、、また鬼ごっこ(笑)

可愛くって夢中になってたら、、もう22時!?

 

 

12img_7056

オトーリを楽しんでいた、ずんずんさんも

宴が進むにつれて宮古弁での会話が増えて???らしく

〇春ちゃんと一緒に遊びます♪

縫いぐるみを見せると、、

着せ替えごっこしてくれました(^▽^)/

 

さらに、1冊読み聞かせしてると、、眠くなってきたみたい?!

 

 

 

13img_7057

「歯磨きして、一緒に寝ましょ♪」って、問いかけても

もうネムネムモードで、ぐずってましたが、、

 

力持ちくまこなので、ひょいっと持ち上げてお休みの準備。

今夜のお宿は、ダイブ宮古島のゲスト部屋で、

〇春ちゃんとずんずんさんと3人で、川の字でお休みなさい♪

 

 

01dscf1924

3月9日 朝  寝起きの珈琲&シジミ汁の卵入りをいただく。

 

〇春ちゃんの幼稚園に合わせて、昨夜あまり飲んでいないからと

私の運転で市内まで送りに行きます。

ドキドキだけど、、宮古の道路なら

みんなゆっくり運転なので、大丈夫でした♪

 

 

 

02dscf1927

9:00  ショップに戻って、、朝ご飯。

タカシ君が、炊いてくれたごはんと、美味しいマグロ汁♪

 

 

 

03p1060556

お腹一杯になったら、海での乗馬へ☆

                              つづく