四国一のイルミネーション?! まんのう公園 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

17dscf8895

先日、香川の西讃方面にある「まんのう公園」に

イルミネーションを見にいって来ました♪

 

 

**まんのう公園・ウインターファンタジー***

11月18日~18’1月3日(休館日:12月29日~31日)

 入園料:大人410円 子供80円 シルバー210円

 駐車場:普通車310円

 

 

02dscf8878

16:40  まんのう公園に到着。

駐車場には、 高知や、徳島ナンバーの車も!!

「四国一のイルミネーション」と言う噂は、本当なのか?

(でも、、愛媛ナンバー無かったし・・)

 

 

03cimg7282

桜の時期に、misakiちゃんと来て以来の2回目の来園。

 

 

 

 

29dscn0470

4月は、お花でいっぱいだった国立公園も、、

冬はイルミネーションが無かったら・・ちょっと寂しい感じでした。

 

 

05dscf8881

生花の代わりに、、、メインゲートの花壇に造花??

(後で、謎が解けた♪)

 

 

 

04dscf8880

ライトアップは、17:00~なので、まずは軽く腹ごしらえ。

寒いので、肉まんで暖をとる。

 

 

 

06cimg7284

イルミネーション会場にむかうと、、ちょうど夕日が♪

シャンパンタワーの奥に沈んでいきます。

 

 

 

07cimg7287

グランドイルミネーションと、夕陽☆

(まだ,点灯してないですが。。)

 

 

 

08cimg7289

 

 

10cimg7296

17:00 ライトアップ開始☆ ギリギリ、夕陽とコラボです♪

 

 

 

09cimg7293

まだ明るいので、、様にならない。。。

奥の「ドラ夢の家」と言う会場に移動してみる。

 

 

3dscf8887

怪しくフードを被るくますけと並んで歩きたくないけど、、、

風邪をひいても、困るので目をつぶる。。

(こんなに寒いとおもてなかったので、帽子持ってこなかったぁ)

 

 

12dscf8891_2

17:20 だんだん暗くなり、、イルミの輝きが増します☆

 

 

 

13dscf8892

 

 

 

14dscf8893

寒いけど、、小高い丘で、暗くなるのを待ちます。。

寒さ対策に、「押しくらまんじゅう」してみると、、意外に温まった♪

 

 

 

15cimg7306

17:30 辺りがすっかり暗くなり、良い感じ☆

総面積 3万㎥のグランドイルミネーションだそうです。

16cimg7304

 

18cimg7310

イルミネーションなのに、、わざと白黒写真??

 

 

19cimg7311

さらに、、久々の球体☆

夜景写真で、色々お試ししてみます。

 

 

21cimg7319

もう一つの丘に、移動中。

 

 

20cimg7317

輝く幸せのクローバー発見☆

会場内に3つあり、そこに書かれたキーワードを組合せ、

ある言葉に出来た人全員に、缶バッチがプレゼントされるそうです。

 

うちらは、、2つで探すの辞めちゃいましたが。。

 

 

22cimg7321

くまと夜景をボケずに撮るのが難しい。。。

フラッシュすると、クマ達が白飛びするなぁ・・・

 

 

 

23cimg7324

人物は、、フラッシュでどうにか良い感じだけど。。

くますけ曰く、、「腕の差じゃ。」

 

 

24cimg7327

人物でも、フラッシュが上手く光らなかったときは、

LEDライトの色に染まったホラーな顔色になる(笑)

 

 

 

25cimg7331

昇竜の滝方面のイルミ☆

 

 

 

26cimg7334

27cimg7336

フラッシュの当たり具合を調整して、、クマ入りイルミ写真♪

 

 

 

28cimg7338

大きな木も、イルミネーションの一部に☆

 

 

29cimg7339

木の脇で光っていたのは、、、シュールな電飾の屋台でした!

 

 

30dscf8901

メインゲートに戻り、、シャンパンタワーへ。

 

 

31cimg7343

32cimg7345

偶然、寄り添っているカップルのシルエットに(^▽^)/

 

33cimg7352

私も、シルエットに挑戦☆

離れたとこから撮っているので、くますけの指示が分からず、、

もっと下がらないと入りきってなかった・・・残念。

 

 

 

35cimg7358

最後に、「光のヴィスタ」という星空をイメージした通りを抜け、

エントランスへ。

 

 

 

34dscf8907

すると、、行きに見たお花たちが光ってる♪

 

 

 

36dscf8908

花型のLED電球だそうです。 結構、可愛いかも♪

 

四国一?のイルミネーションを私は大満足☆

くますけは、嫌々・・楽しみました。

                                   END